※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃんず
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲めるようにする方法について相談です。息子が哺乳瓶を拒否している状況で、友人の結婚式に出席するため実家に預けたいと考えています。離乳食は来週から始める予定です。

哺乳瓶でミルクを飲めるようにする方法はありますか?
生後5ヶ月の男の子を完母で育てています。
哺乳瓶でミルクをあげていたのは生後2週間まで。
7ヶ月の頃に友人の結婚式に出席することになり、友人は子ども連れでいいよと言ってくれていますが…
息子が3時間近く椅子に座っていられるはずはないし、式場まで電車で1時間半以上かかることもあって、実家に預けたいと思っています。
そこで、哺乳瓶でミルクが飲めるようになっていないと大変だ!と思い、質問させて頂きました。
別の理由で一ヶ月ほど前に哺乳瓶でミルクをあげてみた事があるのですが、ギャン泣きで拒否( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
その時はどうしてもという理由じゃなかったので諦めてしまったのですが、今回はなんとかしたい!
離乳食は来週あたりから始める予定です。

コメント

ここmama

うちも哺乳瓶は拒否されていましたが、マグだと飲んでくれます!(^○^)

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    7ヶ月ならマグが使えるのですね( •̤ᴗ•̤ )
    マグはいつくらいから使えるようになりましたかー??

    • 3月1日
ゆず

7ヵ月であれば、ストローで飲める子も増えてきますよ😊リッチェルのいきなりストローだと、介助もしやすいです!

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    いきなりストロー買ってあったので、さっそく練習始めました୧⍢⃝୨
    どのくらいでストロー使えるようになりましたか??

    • 3月1日
えまま

うちも拒否だったんですが克服しました!
乳首をおもちゃとして遊ばせました!慣れてもらおうと。
それからミルクも変えました!
すると量は少ないですが飲めるようになってきました!!
あとストローも練習させてたまーに飲めてます!♡

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    おぉーーー(๑›‿‹๑)克服できたのですね!!
    乳首おもちゃに!!なるほど。
    慣れさせていかないとだめですよね。
    ストローも練習しつつ、哺乳瓶も再度挑戦してみようと思います!!

    • 3月1日
ゆか

搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて練習しました!

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    ミルクより搾乳した母乳の方が飲んでくれるかもですね。
    面倒くさがりやなもので…
    でも搾乳してあげてみようと思います。
    何事も挑戦ですね!!

    • 3月1日
あさみん(*´꒳`*)

ギャン泣きしたら落ち着かせて、お口にちょんちょんして咥えるまで時間をかけていました。

うちの子は泣いたら諦めて飲むタイプみたいなので、時間をかけながら飲んでいたら最近はすんなり飲めるようになりました!


でもまだ完全に慣れてなくて、眠い時は飲まずにギャン泣きします😅


量も150だったり100だったり200だったり、息子の気分です(´╥ω╥`)

  • ゆーにゃんず

    ゆーにゃんず

    根気強くやられたのですね!
    さすがです☆
    泣くとなんだかかわいそうでついついもういいよーと気にあげてしまってました。
    少しでも飲んでくれるよう頑張ってみようと思います。

    • 3月1日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    最初は1、2時間はザラにぐずり、ミルク作り直しとかしていました。
    可哀想になっちゃいますよね😭
    自分もイライラしてしまいます💔


    でも飲めた時にすっごく褒めてあげると飲んでくれるようになったので、根気強く頑張って下さい😞!

    • 3月1日