※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

1️⃣明日から20ml母乳と40mlミルクで大丈夫ですか? 2️⃣授乳時に泣かれる。哺乳瓶だと飲む。搾乳機でしか飲ませられない? 3️⃣混合で育児。乳首痛い時はミルクだけでもいい?母乳必要?

第一子男の子育ててます。明日退院です。
お優しい方教えてください😓

1️⃣ミルクと母乳の量に関してですが、
生後1週間〜2週間は60-80mlだと思うのですが
今母乳量が大体20mlくらいで、40mlミルクを出しています。
明日からもとりあえずそれで大丈夫なのでしょうか?
お腹が空いてそうであれば、ミルクを10mlずつ足すという認識で合ってますでしょうか?💦

2️⃣授乳しようとするとギャン泣きされます。
大きい口になった時に深く咥えさすと言われたのですが、大きい口にならず、浅く咥えて2回ほど吸って放されます…。何回か挑戦するとギャン泣きされて、おっぱいを手で押し除けられます。
哺乳瓶だと静かに飲んで寝てくれるので、私のやり方が悪いのか…。搾乳機使って哺乳瓶で飲ますしか無いのでしょうか?

3️⃣今後も混合で行こうと思っているのですが
乳首が痛い時や、ギャン泣きが止まらない時は
ミルクだけでもいいのでしょうか?それとも毎回必ず母乳もあげた方がいいのでしょうか?

質問にまとまりがないかもしれません…。
明日からの育児、不安しかありません…

コメント

はじめてのママり🔰

1️⃣それで大丈夫です!
絶対何mlというのは無いので
10mlずつ足して良いと思います☺️

2️⃣私もそうでしたー💦
母乳飲ませるの難しくて苦戦しました!角度とか色々あるんですよね😭
あくまで、まだ飲ませる練習くらいに思ってて良いと思います✨吸えてなくても5分ずつでも吸わせて搾乳した物かミルクを足してあげれば良いと思います

3️⃣乳首が切れたり痛過ぎてあげれないときも出てくると思います!その時は全然ミルクだけでもいいとおもいます!!
でも吸わせないと母乳は出ないし軌道にのるのが1ヶ月はかかるので頑張れそうな時は吸わせて吸わせて、キツかったらミルクオンリーでおっけいです🩷

ままも上手に手を抜いて
休める時に休まないとです☺️✨休む事は甘えでは無いので☺️赤ちゃんと一緒にままも成長していけば良いんです👍🏻ˎˊ˗

• 🪽

🪽

ありがとうございます😭😭
    早く退院したい気持ちと、もう分からないことがあってもすぐ聞ける人がいないと思うと不安で不安でたまりません😓😓😭上手に手を抜いて一緒に成長したいです😭何をしてもダメダメだなぁ。って思ってたので優しいお言葉をもらえて凄く心が軽くなりました…。

• 11月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

えー!全然だめだめじゃないです😭😭😭
    私なんて入院中の粉ミルクあげる時、粉の量間違えてて倍の濃さであげてましたよ😂
    特濃ミルク作ってましたから😂

育ててみて思ったのですが
    ミルクの飲む量も赤ちゃんによって全然違いますし
    自分の子に合わせてあげる事が大事です笑
    授乳中に寝ちゃって飲まなかったら次の授乳で多めに飲ませよーとかそれくらいで大丈夫だと思います☺️🩷
    生きててさえくれればそれでおっけいです👶✨✨
    頑張り過ぎずなるべく気楽にやるように心がけてました🤣

新生児、本当に寝なくて睡眠不足になるとおもいますが
    寝れる時に一緒に寝てください✨家事なんて後回しで🧹笑

• 11月8日