※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がイライラで、一緒にいても家事ができず、外でも人見知り。下の子にも乱暴。睡眠不足で余計にイライラ。幼稚園入るまで我慢中。夫は忙しく手伝えず。同じような経験のママさん、どうしていますか?

3歳の息子にイライラがとまりません😭

一人で遊べないので毎日毎日ママ一緒に遊ぼう〜。
家事するから先に遊んでてって言っても、なにもしないで待ってる。遊ぶ時間がなくなったら文句言われる。
家の中でもべったりで、トイレのドアを開けてないと泣く。姿が見えなくなると泣く。
常にくっついてきて家事しずらい。
家事してると、ズボンの裾を掴んでついてくる。←これが一番イライラします。
外に出かけていても人見知りするから、私が率先して居合わせた人に話しかけたり遊ばないといけない。疲れる。ほんとは距離をおいて見ていたい。(子ども同士でどんどん遊ぶ子たちを羨ましく思っちゃいます)
下の子に乱暴なことをする。

下の子の夜泣きがひどくなってきて、最近私の睡眠時間が4、5時間なので余計にイライラするのかもしれません💦

イライラが息子に伝わるのもかわいそうなので、幼稚園に入るまでのあと数ヶ月表に出さないように我慢しようと思っているのですが爆発しちゃいそうです。というか、だいぶイライラが出てしまっています。

だれかに助けてほしいけど、夫は忙しくて戦力外。。

子育てをしてるママさん、しんどいなーつらいなーと思ったりイライラするときどうしていますか?😭

コメント

ららら〜

とりあえず、子供の好きなテレビ見せたりさせて、一回シャットアウトしてます。切れるよりマシかと思いまして、、、。

今5歳児ですが、家の中の様子は同じです。
でも、少し構えばまんぞくするらしく、前よりマシになりました。
外に行けば、相手にされなくても、やたら話しかける子ではあります(相手にされないと、シュンとしてます。。)