※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごやん
妊娠・出産

13週3日の初産婦でお腹が気になります。10週過ぎから膨らみがあり、不安です。流産経験あり、赤ちゃんは順調に成長中。体験談を教えてください。

はじめまして(^^)
13週3日の初産婦ですが、みなさんのお腹のお写真よりお腹がかなり出ている気がして不安になってきました(;_;)

お恥ずかしながら結婚をして1年で10㎏以上太ってしまいまして、気付けばデブでした(-_-;)
それでもつわりで6㎏痩せて健在は152㎝/53キロです。
体重はそれからも増えていません(T_T)
一度つわりで痩せた凹んだお腹が、10週過ぎ頃から少しふっっくらしてきて、下腹部の少しの痛みや少しの腰痛と共にだんだん膨らんできました。
そんなもんかなーと悠長に構えていましたが、マズイでしょうか?

初めての妊娠の時に8週で流産をした経験があります。
赤ちゃんは週数より少し大きめの成長です。
今回は出血もなく経過は順調です。
便秘でもありません。

写真見苦しくてすみません(T_T)
どうかみなさんの体験談を教えて下さい。

コメント

まぁ

身長が小さめだからお腹が前に出るのかな〜と思いました^ ^

経過が順調なら問題ないと思います♪

• なごやん

なごやん

身長も関係あるんですね(*⁰▿⁰*)
    知らなかったです(゚o゚;;
    確かに背が低いのでお腹が前に出てきてしまったのかもです(・・;)
    逆にわたしの母は妊娠中お腹があまり出なかったと言っていましたが、身長は165㎝で高めだったからかもしれません(..)
    問題がないなら安心しました(*´◒`*)
    ありがとうございます♡
    健診で赤ちゃんは元気に動いていて先生からも問題ないと言われたので赤ちゃんと自分の身体を信じて出産までドンと構えます!

• 2月28日
mamama

私も同じくらいです🤰!!
13週に入って突然でてきた気がします💦でも触るとぷにぷにだし、ここ数日たくさん食べてたのでそのせいで太っちゃったかなと思っていましたが、それにしては過去に経験のない出具合… 子宮を守るために脂肪が付きやすくなるというのも聞きますもんね!きっと私たちは正常です!笑

• なごやん

なごやん

同じくらいなんですね(^o^)
    心強いです!!
    さすがに妊娠前もこんなにお腹出てませんでした😓💦
    太っていたのでお腹出ていましたが、その時の出方とは違います😃
    やはり赤ちゃんを守るためなんですね(^.^)
    わたしは10週過ぎに下腹部が脂肪でふっくらくらいから4ヶ月入ったらどんどん大きくなってしまって(^^;
    もう側から見て妊婦だと分かるくらいです💦
    もうたくさん食べられるようになったんですね✨
    わたしはまだつわり終わらなくてまだあまり食べられません(T_T)
    ピークの時よりはマシですけども(ToT)
    つわり治るまでは仕方ない、体重が増えないので丁度良いんだと自分に言い聞かせてます…(笑)
    早く食べられる様になって赤ちゃんに必要な栄養を届けたいです😄

• 3月1日
みあ

同じく13週です♡
153cm/39kgですが私もポッコリしてきましたよ♪
私の場合は赤ちゃんで大きくなったっていうより脂肪がついてきた感じもします。
横になるとお腹のお肉も一緒に下に流れていくので(笑)赤ちゃん守るために脂肪ついたんだなぁ〜と思ってます(*^^*)
もちろん!!!
赤ちゃんで大きくなってきてるのもあると思います♪

• なごやん

なごやん

同じ13週なんですね😊
    まいさんスリムで羨ましいです✨
    赤ちゃんを守る為お腹にお肉がついたりしてくるんですね😃
    体重は変わらないのに何でなんだろう?と思っていましたが、全ては赤ちゃんを守る為ですね(^o^)

• 3月1日
  • みあ

みあ

スリムというか、ただの骨です(笑)
    私も謎でした!
    つわりで2kg痩せて37kgになったのに、お腹はだんだんポッコリしてくるので、どこから脂肪がついてるのかなぁ、、、と(笑)
    赤ちゃん守るためだと思います♪
    私もピークよりマシになってきましたが、まだつわりが終わってないです(TT)
    お互い辛い時ですが、もう少しで終わると信じて頑張りましょう!!!(*^^*)♡

• 3月1日
  • なごやん

なごやん

いつもぽっちゃりとおデブの間をうろうろしていた万年ダイエッターのわたしは羨ましいです😃✨
    お洋服が綺麗に着れますし😊💕
    ほんとに痩せたのにどこから脂肪がつこうとしているのか不思議ですよね😅💦
    はい🎵つわり体調によって辛い時もあると思いますが、お互い頑張りましょうね!(*´꒳`*)

• 3月2日
a

私と似てますね!( *_* )身長152でここ数年で12㌔太ってしまい、お腹だけぱんぱんです( 笑 )ちなみに今日で13wです!
先生に体重に関して何も言われないし順調と言われてるので特に大丈夫だと思いますよ✩°。⋆

• なごやん

なごやん

身長同じですね😊
    やはり背の低いママってお腹が出やすいんですね(^^;
    先生から何も言われなければ大丈夫ですよね!
    わたしは体重の方は妊娠前に太り過ぎたのでプラス5㎏までと言われてしまいました😓
    ダイエットなんか出来なかったのにつらーいつわりで簡単に痩せました😭

そうですお腹だけパンパンです(笑)
    つわりで痩せたおかげで他の部分は痩せたままなのですが、お腹だけ凄いことになってしまいました😓💦
    一時期は凹んだのにー💦なんでー❓❓って思ってました😥
    お腹が出てくるのももっと先のことだと思ってたので慌てて妊娠線予防のクリーム買いました💦

• 3月1日