※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

37週で子宮口1cm開き、張りどめ止めたら痛み増し、陣痛タイマーで規則的。本陣痛か前駆陣痛か不安。急な分娩計画変更で焦り。何時に電話すべきか迷っています。

今日でちょうど37週に入りました。
昨日36w6dに検診で子宮口が1cm開いており、入口も初産の割にめちゃくちゃ柔らかいと言われました。
26wの頃から子宮頸管が20mm前後をうろちょろして入院は回避出来ていましたが、1日4回リトドリンを昨日まで服用していました。

張りは減ることは無かったのですがそこまで酷くなることもなく、腹痛や出血もなく本日を迎えたのですが、張りどめを止めた瞬間の今日から痛みを伴う張りが一気に増え、今まで無かった下腹部と腰痛が出始めてきました。
11時頃から痛みが気になり13時頃から陣痛タイマーをつけてみたところそれなりに定期的で痛みの感覚も一定です。

昨日検診受けてからまだ丸1日も経っていないのに本陣痛がくるのでしょうか?
前駆陣痛だと思っていたためこんなに規則的なものなのか?っていう不安もあり電話するタイミングが掴めません。

11/29予定日⇒11/17計画無痛分娩に昨日変更になり色んなことが急遽決まったり出てきたりして正直焦ってしまっています🥲‎

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら一応病院に電話します!
腰痛がでてきたなら本陣痛が近いと思います!
生理痛よりちょっと痛いくらいの痛みならまだ本陣痛では無いように思いますが、感覚が短くなってきている場合陣痛に繋がるかもしれません😳
私が出産した時も切迫で入院していて朝点滴を止めてからすぐ前駆陣痛が始まり夕方には本陣痛が始まり5時間後には産まれました。
子宮口も元々3センチ空いていたので進みが早かったのもあるので、1センチ開いてるとのことなので少し心配ですよね🥲
病院に聞いてみた方がいいと思います💦

• まんまる

まんまる

回答ありがとうございます!!
    同じような経験のある方からのアドバイスとても助かります🥲‎
    5時間は早いですね😳 子宮口柔らかくて陣痛始まると早いと思うと私も言われているので今から電話してみます!!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩の予定だと、急な進み具合で焦りますよね😣💦
    切迫だとなおさらどんどん進むと思います😳!
    頑張ってくださいね😭💓

• 11月8日