※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那さんに愚痴を言ったら、私の悪いところを指摘されました。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

旦那さんに、義両親の事を愚痴ったら、皆さんの旦那さんはどのような返しをしてきますか?

うちの旦那は、私が愚痴ったら私の悪いところや、そうならないように予防しろと言って、義両親(同居)に注意しません。
うちの旦那には、言っても無駄なのが分かったので、今後愚痴らないと決めました。

皆さんの旦那さんは、話を聞いてくれていますか?
宜しくお願いいたします🙇

コメント

ママリ

うちは夫が義両親と仲悪いので、私よりもっと酷い悪口言ってきます😂

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね😂
    でも、それを聞いてたらちょっとスッキリしますね😆

• 11月8日
ママリ

イラッとする部分がお互い似ているので共感してくれます😅

• まめ

まめ

共感してくれるのは、嬉しいですね😊
    私も共感してほしいのに、そうじゃなく防御?しろとか言います😰
    むちゃくちゃな事ばかり言って、話が逸れて私の悪いところばかり言って直せと言ってきます😭
    本当に、共感するという感覚がないんだと思います😫

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

防御!?
    つまり話さない関わらないようにしろということですかね🤣

• 11月8日
  • まめ

まめ

本当に、そうしたいです😂
    でも、それすると怒るんですよね😭
    何か、義母がすることを先読み?予知しろみたいな感じです😓
    仕事で危険予知はしてましたが、人のする事なんて読めないですよね😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

先読み!??!
    超能力者じゃないんだから...呆れ通り越して笑ってしまいそうですね😂

• 11月8日
  • まめ

まめ

本当にアホですよね🤣
    言う事が本当におかしいなって思う時があります😓
    こちらにばかり我慢させて、義母はやりたい放題とか、いい加減にしてほしいです😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

旦那へ、義母について、連絡がしつこいこと、デリカシーのないプレゼントを贈ってくることをオブラートに包んで愚痴った結果、「もう連絡してこないように言うね、プレゼントは次のゴミ捨てで捨てよう」と言われました(笑)
極端すぎて、いろいろこじれそうだと思い、愚痴るのやめました☹️
うちの旦那は自覚のないマザコンなので本当に面倒くさいです、何があっても結局わたしじゃなくて義母の味方するんだろうなと思ってます。

• まめ

まめ

すごく極端な旦那さんですね💦
    それはそれで、困りますね😅

うちの旦那も、自覚がないマザコンだと思います😓
    義母にキツい事も言ってるとは言いますが、最終的には義母の味方です😭

私は、とにかく人の物を勝手に触る捨てる事が許せなくて、旦那自身も触られるのがイヤなのに触られる所に置くな、俺はそうしてると私に言います😭
    義母に注意する事はしないです😥

• 11月8日
稲穂

聞いてくれます!でも聞くだけです😂否定も共感もしてくれません。

• まめ

まめ

話を聞いてくれるんですね😄
    でも、否定も共感もしないのも悲しいですね😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

言わないというかうちも言えないです!😂めちゃくちゃ両親側について喧嘩になるので😓一緒に過ごした家族だぞと。親がそんなこと思うわけない、優しすぎるだけだ等言われるので、もうダメだと思いました😅
義母は息子に見せてない顔もあるのよと。
なので、何か嫌なことあればすんごく遠回しに優しく伝えます。。

• まめ

まめ

すみません💦
    返信が下になってしまいました😫

• 11月8日
まめ

両親側につくんですか😰
うちもそうですけど、親側につく旦那って妻を何だと思ってるんでしょうね😓
何で妻を守らないんだよって思います😭