※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

各社のオムツについて、使用感を教えてください。パンパースはコンパクトで手頃。メリーズは良いがかさばる。ムーニーはフィット感が良し。マミーポコは夏場は汗で使えないがお値段がありがたい。西松屋のは未使用。

各社のオムツの使用感etc、を一言でお願いします!!

参考にさせてもらうつもりなので、
使ったことあるやつだけでお願いします🙇

ちなみに私は

【パンパース】上の子はお世話になりました、コンパクト、伸びるので捨てるのもコンパクト。2,3人目はかぶれてダメ。お値段手頃。

【メリーズ】良いけどかさばる。高い。でもぶれないので、今のメイン。

【ムーニー】テープのみ使用、体にフィットして良し。

【マミーポコ】お値段ありがたい!でも夏場は腰あたりがビッショリ汗で使えない。冬場メインで使用。かぶれない。

【西松屋のやつ】未使用。(←気になってます!!) 

宜しくお願いします♪

コメント

はじめてのママリ

パンパース→我が子は必ず漏れる!1回買って終了
メリーズ→なんか小さい!履かせにくい
ムーニー→我が子には合ってた!ふかふかな感じ。漏れない。
グーン→肌触りは微妙。でも荒れたりしないしムーニーよりお手頃のため昼間用に購入。尿量多いと漏れる

日中オムツ卒業した今はグーンを夜だけ使ってます!

ちこ

パンパース→可もなく不可もなく。私自身が吸水ポリマーの匂い?が苦手で貰い物とかでなければできる限り使いたくない。

メリーズ→息子が大きめ赤ちゃんだった時サイズ感がゆったりしていて使用。

ムーニー、ムーニーマン→息子、娘のメイン。
漏れもほとんどなくふんわりして肌触りが良い。

マミーポコ→息子が2〜3歳の時に保育園用として使用。
価格がメリット。同じメーカーのムーニーと比べると薄いしガサガサする。

かりん❁

パンパース→薄い!けど吸収力??漏れないけど必ず肌がびっしょり。たまに水滴も...

メリーズ→かさばるけど安心。オムツ卒業までお世話になった。

ムーニー→可もなく不可もなくって感じ。

マミーポコ→安い。かぶれた。

グーン→薄い。不安はあるが漏れはしない。

ゲンキ→アンパンマンにハマったため購入。漏れはしないけど何となく頼りない感じ。

結構色々試しました。オムツ卒業して1年経つので、参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

ほし★

パンパースは吸収力 最高! 薄くて最高 かさばらない!

メリーズは肌 当たり サラサラで通気性がいいけど ズボンがしっとりする。

ムーニーは肌 当たり 優しいけど他より吸水量が劣る気がする。

グーンはコスパがいい。

マミーポコは一番コスパがいい。サイズ感も大きめで長く使える。がっちり系の我が子にはとても重宝しました。

西松屋のやつ コスパがいい 。ただし 給水量が弱いので昼間のみの使用。

ママリ

パンパース→薄めなのかズボンまで湿ってる、単価が高い

ムーニー→後ろ漏れ、フィット感柔らかさは抜群

メリーズ→総体的に一番良い、ウエストゆったりめ
コストコで箱買いが最安

グーン、ゲンキ→横漏れしがち
薄いせいかズボンの湿り感が気になる
うちの子はすぐにかぶれてしまったので肌弱のお子様には合わないかも💦

西松屋→コスパ最強
サイズ感は大きめ?
素材は微妙なのでこまめに替えないとかぶれます

パンパース→娘には1番合ってました!コンパクトで保育園にも持って行きやすい!お値段値上げし過ぎ!

メリーズ→履かせやすいけど、通気性良すぎて一回のおしっこでかなり湿ってる感あり!

ムーニー→触り心地、デザイン、好き!娘はかぶれちゃう!

グーン→値段の割に紙感MAX!1番苦手!2度と買わない!

マミーポコ→お安いのにいい感じ!娘は敏感肌なのでずっとは使えない!

西松屋→普通!良くも悪くもない!笑

こんな感じでしょうか😂💓