※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で後追いがありますか?近くで笑うが離れると泣く。おんぶ紐を検討中。

生後4ヶ月で後追いのようなことってあるんでしょうか?
ここ数日そばを離れると泣いてしまいます。
近くであやせば笑うのですが…家事などできずつらいです
おんぶ紐を導入しようかと悩むほどです💦

コメント

ななな

あると思います!
うちの子も3ヶ月くらいから、目の前から消えると大号泣です😂

はじめてのママリ🔰‪

私の娘も3ヶ月半くらいから、見えなくなるとギャン泣きで
同時に人見知りも始まりました😭
自由に動けなくなると、大変ですよね💦
私も家事するときは、近くにバウンサーを置いたり、抱っこ紐をしながらやってますよ☺️

メル

うちも、人見知りはまだないですが、誰かにはそばにいてほしいみたいで、家事しようと離れるとギャン泣きです😅
パパやお姉ちゃんだと気は紛れるみたいですが、しばらくすると泣き出して、結局私が抱っこしなきゃになります、、、😅

初めてのママリ🔰

側を離れると怒り泣きみたいに泣きます!
近くに戻ると笑ってます😊
でもうちの子は私じゃなくても誰かそばにいてもらいたいみたいです!

ころ

めちゃくちゃ同じです😩背中向けて3歩でも離れると発狂泣きします🤦🏼‍♀️
あまりにも家事出来なくて普通の抱っこ紐でおんぶ挑戦しましたが上手く出来なくて断念しました😵‍💫

ママいなきゃ生きていけない‼︎って感じで愛おしいけど、これじゃトイレも行けんよ?と思いつついつもトイレの前までバウンサー引きずって扉も開けてますw
生後半年くらいから人見知りも本格的になるとかって聞いたりすると今これなのにこれ以上ヤバくなるの?と思うと本当に不安で仕方ないです🫨