※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目の妊娠が難しくて不安です。タイミングを頑張ってるけど陰性でした。2人目の授かり方についてアドバイスをお願いします。

今回もダメだった😣
2人目中々出来なくてちゃんと妊娠出来るのか不安💦

7月から始めて、7月は女の子欲しくて排卵予定日より少し早く切り上げたせいなのもあるのかダメで
8月はお休みして
9月から再度、再開して9月は引越しもあり
かなり排卵遅れたみたいでダメでした😢

10月、今回こそと1日おきにタイミングを1週間以上とり
どこにあたってもいいように頑張ってました

それなのに妊娠検査薬では陰性😢
前回5日遅れでその時も妊娠検査薬したら陰性で
今回は旅行前にナプキンを持ってくかどうかで
早く知りたくてフライング2日前にしましたが
ダメでした😭

皆さん、2人目どのくらいで授かりましたか?💦
病院とかなしで自分のタイミング法で授かれた方
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリ見ながら排卵日を予想しながら、食事を気をつけました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます
    アプリ付けて予想しながらやってますが
    こうも外れると元がダメなのかなと思ってしまいます😢💦

    今度は食事や生活習慣、気を付けてみます💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

1人目1回、2人目3人目2回でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    順調で羨ましいです🥹
    ちなみにタイミングの頻度はどのくらいしましたか?💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングは排卵日付近とれるだけとりました!
    1人目は妊活してませんが2人目1回目陰性で焦ったので翌月から排卵検査薬使ったら1回で妊娠しましたよ!排卵日がわかりやすくておすすめです😊

    • 11月8日
初めてのママリ🔰

排卵検査薬を使用し
1人目、2人目
どちらも1周期でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    排卵検査薬、気になるのですがお値段が12本で4千円くらいなので中々手が出せず💦

    素人でも排卵検査薬で今日が排卵だ!とか分かるのでしょうか?💦

    • 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が購入したのは
    コウノトリというネットで
    ラッキーテストの排卵検査薬です!
    (安心して買えるサイトです)

    海外製で届くのは少し遅いですが
    60本+妊娠検査薬2本入ってて 4150円でした🙂

    強陽性が出てから
    私は 24時間以内には 排卵していたので
    陽性~強陽性が出たら
    タイミング取って 妊娠出来ました🙂

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

基礎体温はつけてますか?😳

すよん

2人目妊活まるまる一年してもダメでした。
もうダメだと諦めた一年1周期目で陽性反応でました💦
普段は排卵検査薬使って排卵日をある程度特定し、基礎体温もつけてましたが、全てストレスなると判断してから何もかもやめて、ルナルナで表示された排卵日を目安に、旦那から声がかかるまでやらなかったけど、排卵日を過ぎた辺りで声がかかったので、もう今回もダメだなーって思ったその1回で授かりました😳
自分に相当ストレスをかけてたようです…
まだ病院には行ってないので、来週の頭ぐらいに受診予定です!