※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもーれ
妊活

28歳の女性が、不妊治療で悩んでいます。治療法や副作用について不安があります。

私は28歳で結婚5年目です。
多嚢胞卵巣で26歳の時、タイミング法で妊娠しましたが7週で流産しました。
その後今も治療をしています!
クロミッドが効かなくなったので、ゴナールエフで75単位で9日間。卵胞が育っていないので112.5単位に増やし4日打ちました。
今度はたくさんの卵が育ってしまい、5つ子などになってしまうので、ゴナールエフをやめクロミッドを1日2回5日間もらいました。
この様な治療法の方、いらっしゃいますか?
このまま本当に子供が出来るのか…不安です。。。
それと、副作用?なのかどんどん太っていってます(´д⊂)‥

コメント

♡ききらら♡

今年31なります!25で結婚してずっと治療してました。同じく多嚢胞でクロミッドとゴナールエフを交互にって感じでした。2回流産し、掻爬手術も経験済です。私の場合クロミッドよりゴナールエフのがあっていたようで今回の妊娠も含め全部ゴナールエフ、hcgの注射で授かりました。飲み薬は副作用が度々でて吐き気止めも一緒に処方してもらったりしてました。ここまで5年かかりました。いつまでこの治療を続けるのか不安になり先生に尋ねたとこ、まだ20代だからこの治療方でいきたいとの考えでした。実際、何度か授かってはいたので自分も納得できていた所もあります。今回目立って大きく育って卵胞は一つでしたが双子を妊娠しました。

• あもーれ

あもーれ

コメントありがとうございます!
    妊娠されたんですね(^^)おめでとうございます♡
    多嚢胞卵巣で卵胞が何個も大きくなったりして5つ子になる可能性などもあるから、体外授精がベストだと先生はおっしゃっていました。今回はまだゴナールエフが初めてだったので、ゴナールエフで育った卵胞からクロミッドにかえて、1つの卵胞が大きくなってくれることを願って頑張ってみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月28日