※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
産婦人科・小児科

広島市の産婦人科で2人目の出産を検討中。フジハラで1人目を出産し、他のクリニックも悩んでいる。個室希望で自然分娩を考えており、補助金情報も欲しい。

広島市の産婦人科、おすすめ教えてください。
2人目の妊娠がわかり、どちらで産もうか迷っています。
迷っているのは
フジハラレディースクリニック、中川産婦人科、香月産婦人科(己斐)、正岡産婦人科です。

1人目はフジハラで出産しており、コロナ禍にも関わらず立ち会いや面会ができ、料理も健康第一な食事内容ですごく気に入りました。

ですが家からの距離が少しあるので迷っています。
友達もそれぞれ産んだ友達はいるのですが、他の方のご意見も聞きたいです。(口コミそれぞれ良い悪いあったので)

最近出産された方がいれば、国からの補助金50マンを引いた手出し金も教えていただきたいです。

部屋は個室希望です
自然分娩今のところ考えています。

コメント

みゃあ

豪華、綺麗な所は中川、正岡、香月オススメと聞きます😍✨
友人も出産されてもう一度産みたいと言ってます🥹!
それなりに金額は行くと思います、、
私は値段重視たったので、山岡産婦人科で産みました✨
候補にないのに、すみません、、
予約なしの診察、夜は子供を預かってくれます✨
値段は入院1日追加、吸引分娩、切開で6万ほどでした。
食事は家庭的なイメージです✨

  • 🤰👧

    🤰👧

    ありがとうございます!
    私も良く聞きます🤩

    山岡産婦人科は、初めて聞きました!
    家庭的な感じいいですね🤍
    教えてくださりありがとうございます♪

    • 11月9日
ゆっぴ

6月に中川で出産しました。
中川は補助金が50万円になっても分娩費用はそのままでした。
私は医療処置があったので58万くらいでしたが、なかったらもっと安かったと思います。時間外加算も他の病院よりは安かったです。

中川は8週くらいまでに分娩予約取らないといけないので、早めの受診をオススメします。
ほとんど個室なので余程分娩が多くて部屋が足りないということがない限り個室です。面会時間は制限されていますが、ママにしっかり休んでもらうためという理由なので私は好感がもてました。
悪い点があるとすれば、早めに予約しないと産めないことですかね。助産師さんは合わない人もいらっしゃいましたが、どこの病院でもいると思うのであまり気にしていません。

  • 🤰👧

    🤰👧

    中川分娩費用そのままなのですね!
    どこも値上がりしてるかと思いました。

    8週までに行かないと行けないのはすごく人気ですね🤢
    面会時間制限されてるのは、私は少し残念です!
    でももしかしたら今は変わってるかもしれませんよね!

    教えてくださりありがとうございます!

    • 11月9日
hime

1人目をフジハラで産み、2人目を遠いいと同じ理由で中川で出産しました!
出産中の先生の対応は全然違います😂ただ、中川のご飯めっちゃ美味しいです♥️
私は1人目の時みたいにフジハラの先生みたいに楽しんで出産とはいきませんでした💦
3人目もやっぱりフジハラに!と思いましたが、双子で出産できませんでした😨

  • 🤰👧

    🤰👧

    えぇお話聞きたいです😭
    中川ご飯美味しいんですね❤️‍🔥
    気になる、、、

    私健康食大好きで、フジハラのご飯も大好きでした。
    あと個室が綺麗で広いのもお気に入りです😗
    でも出産の時痛すぎて叫んだら先生に怒られて(笑)
    そこだけひっかかってて🥹
    姉もフジハラだったので話は聞いていたし、笑い事で怒られたわ〜!って感じですが2人目乗り越えれるか不安&少し遠い&お産始まったら診察止まるが不安要素です🥲

    多分金額的には、深夜、休日料金もないし4日で帰りたかったら帰れるしフジハラのほうが安いですよね😗💦

    3人目はなぜフジハラに戻そうと思いましたか?
    ソフロロジーですか?😳

    お時間あれば教えていただきたいです🥹🤍

    • 11月9日
とこ

2年半くらい前ですが次女を己斐の香月で帝王切開で出産しました。
なので料金的なところは今はわかりませんし、手術してるのでそもそも、ですかね💧
でも術後の縫合がすごく上手だと聞いていて、長女のときよりキレイになってます✨
ご飯はめっちゃ豪華で美味しいです!お祝い膳は旦那も一緒に食べましたよ😊
ベビーはお願いすれば預かってもらえるし、母乳のことも毎日のように助産師さんに相談して助けてもらいました☺️
あと、他の産院に比べて入院日数は短いです😀私は帝王切開だったけど5日で退院しました。
長女のことも心配だったので早く退院できたのは良かったかなと思います。

  • 🤰👧

    🤰👧

    ご飯美味しいんですね💭中川が美味しい美味しいって聞くから香月どうなんだろう?と思っていました!
    hpで4階で昼食を食べるとありましたが、とこさんは4階でランチでしたか?😗

    私も早く退院したいです🤩
    普通分娩だったら4日とかですかね!理想です🫶🏻

    • 11月10日
  • とこ

    とこ

    おしゃれでボリューム満点の美味しいご飯で大満足でしたよー✨
    私のときはコロナ禍だったのでそれぞれ部屋で食べてましたが、退院指導のときだけおやつのタイミングだったので4階だったかは覚えてませんが食堂みたいなかんじのところでおやつ食べながら話聞きました😀
    たぶん普通分娩なら4日だと思います🙂

    • 11月10日
  • 🤰👧

    🤰👧

    遅くなりました!

    コロナ禍でも最後は皆さんでおやつ食べたのですね!
    人見知りなのでそこがネックだなーと思ってました😭

    教えてくださりありがとうございます😊

    • 11月12日
ママリ

1人目は里帰り、2人目を
正岡で産みました!
個室にもタイプがあり、部屋にシャワーがついてるかついていないかで費用が変わります💡
もう2年ほど経つので正式には覚えてないです😅すみません。

先生たちや、看護師さんの対応
そして、ごはんがなにより美味しいです🥰
入院中に長男に会えないのと、産まれた子どもにすこし気になる部分があり、情緒不安定になっていたんですが、夜中でも看護師さんはお話を聞いてくれて、心が落ち着きました。

  • 🤰👧

    🤰👧

    部屋にシャワーがついてるんですか?😳😳😳すごいです!
    でもそれだと確かに手出しかなり多くなりそうですね😢

    正岡のご飯の話は出ていなかったので美味しいと聞けてよかったです🫶🏻
    ありがとうございます♪

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    特別個室みたいな感じでした!
    私は、出産後歩けないくらい貧血になったので(車椅子で移動)個室にして良かったと思いました!部屋にシャワーもついているので、時間を気にせず入れるのもポイントでした❤️‍🔥

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

3週間ほど前に香月で出産しました。
平日の日中出産の無痛分娩で手出しが11万ちょっとでした。無痛分娩の費用が12万でしたので普通分娩なら基本的に手出しなしなのかなと思います。(産後に痛み止めなどは処方してもらってません)
全室個室でご飯とおやつは毎食部屋まで運ばれて来ました。
立ち会いは旦那か実母どちらか1人で産後の面会は制限ありませんでした。

  • 🤰👧

    🤰👧

    出産おめでとうございます!
    己斐のほうですかね?

    うまく深夜帯や追加治療なければ手出しないんですかね?
    hp見た感じだとすでに50万超えてた気がするのですが😭

    またご飯は4階じゃないのですね!安心です😗

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

己斐の方です!
すみません、赤ちゃんの入院費用が9万ほどかかったのでそれを入れたら50万超えます…。(後日受付窓口で返金される分なので含めませんでした)
沐浴と産後診察、シャワー以外は部屋から出ないで済みました。

  • 🤰👧

    🤰👧

    再度ありがとうございます!
    それをいなければ50万超えなかったのですか?😭
    hpと情報が違いますね😳💦

    ご飯はおいしかったですか?
    あと待ち時間も知りたいです😢

    産後でお疲れ様なのに質問ばかりすみません🥹

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの入院費用と無痛分娩費用除いたら50万超えなかったですね。入院開始が月曜9時半で出産が同日15時半で入院期間が月曜から金曜だったので全部平日の加算なしだったからかもしれません。
    他の産院のことを知らないので参考になるか分かりませんが、、
    ご飯はかなり美味しかったです!健康的なバランスで量も十分あって食事面は満足でした。
    待ち時間は希望する先生によるかと思いますが、女医の先生を希望したら予約しても1時間ほど待つことも多かったです。男性の院長先生を希望したら待ち時間はほぼない日もあれば待っても20〜30分程度だったかなと思います。私はどちらの先生にも診てもらいましたが院長先生の方が優しく丁寧で質問しやすかったです。

    • 11月13日
  • 🤰👧

    🤰👧


    すごいですね!
    一度香月に決めたら、電話して聞いてみようと思います🫶🏻
    ご飯もおいしそうなので安心しました。

    私は1人目男性の先生だったのでどちらでも良いから待ち時間少なそうなの嬉しいです😊しかも選べるのありがたいですね!


    色々教えてくださりありがとうございます!
    子育て大変だけど頑張ってください😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、返信するつもりが再度回答になってしまいました。

ままり🌷

1人目転院して市民病院だったので2人目は個人がいいなと思い中川に👶🏻8月出産です。
里帰りなし夫の育休なしで38週の計画出産(無痛の方の兼ね合いで37週頃に相談して産む日を決定)、促進剤を使い経膣分娩で産みました。
平日の14時出産で、手出しは5万程です。
部屋は混んでいない限り個室でテレビ冷蔵庫エアコントイレ付き。シャワーは予約の別室です。面会時間は16時〜21時までの60分以内です。私の時は面会人数が2人までとかでした。(夫、子ども、自身の両親まで。)
出産して1〜2日くらいまでなら夜間預かってもらえます。先の方が書かれている通り、助産師さん合わない人はいます。でも親身になってくれる方が多いですよ☺️💞色々相談してお世話になりました。
先生は特に嫌な印象はなくてサバサバした方もいましたけど質問にしっかり答えてくださって、良かったです。

食事は美味しいです😋🍴自室のタブレットで1週間の献立が見られました。最上階で食べるスペシャルディナーもあり夫と食べました。その日だけ他の部屋の方も同じ場所で食べます。(パジャマ姿ですが笑)みなさん旦那さんやお母様と食べられてましたよ✨
入院中のスケジュールはタブレットで管理されて見る形なのでやりやすかったです!
ただ、8週までの予約がネックですね💦

長くなってしまいました💦もう決められていましたら、すみません!

  • ままり🌷

    ままり🌷

    追記です。
    退院時記念に誕生石のベビーリングとミキハウスの肌着、タオルのセットをいただきました。
    病院の待ち時間は比較的短い方だと思います!(土曜日だと待つかも…)

    • 11月14日
  • 🤰👧

    🤰👧

    詳しく教えてくださりありがとうございます♪
    ほぼ香月でいいかなと思っていましたが無痛で手出し5万ですか、、、?
    安すぎませんか?😭💦
    私は一旦普通の予定ですが、普通で深夜帯とかになるよりむしろ無痛のが安い説🥲💭

    部屋は混んでたら相部屋なんですかね🥲
    そうなんですー中川面会時間が制限されてるのが引っかかってるくらいで、ご飯はみんな美味しいっていうしいいなぁと思ってました😊🤍

    退院の時も少しプレゼントがあるのもいいですね🫶🏻🫶🏻

    • 11月14日
  • 🤰👧

    🤰👧

    すみません勘違いでしたね😭
    普通で手出し5万ですね😭

    • 11月14日