※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10歳の長女が七五三撮影に参加したくない。姉妹揃って撮影したいが、今回は親は撮らず、寂しい気持ち。該当しない子も撮影に参加するかどうか気になる。

7歳と10歳の姉妹がいます。
7歳の次女の七五三撮影にスタジオアリスに今度行くのですが、姉妹揃ってと思っていたのですが、10歳の長女が
「私はいい。着替えたりめんどくさいし。」と😅

何かしら、イベントが被っていたので、毎回姉妹揃って撮っていました。1人ずつ撮ったものと姉妹揃ったものがあります。
長女のお宮参りはもちろん1人ですが、
長女3歳と次女のお宮参り、七五三も長女7歳次女4歳で一緒に撮影しました。

該当しない子も一緒に撮ってくれるので、せっかくだし、着物とか着て、姉妹揃ったものを1枚撮りたいと思っていたのですが💦
家族揃っては前回の2人同時の七五三で撮ったので、今回は親は撮りません。

何だか寂しい気がして😣
該当しない子は、一緒に撮らなかったという方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく姉妹ですが、
我が家は該当しない子も一緒に撮りますが、メインじゃないので家から着たフォーマルでそのまま撮ります!(お参り時に着て行く服装)
そうすればアリスでの着替えもないのでどうでしょうか??
今まで着替えていたなら物足りなさが出るかもですが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、いいですね😆自宅で来ていけば撮影だけですもんね♪♪
    長女に提案してみます☺️
    コメントありがとうございました🥰

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで働いていました♩
下の子だけでいいですという場合でも、お店にきて衣装やセット見てテンション上がったりして、やっぱり私もやりたい!ってなるパターン結構あります😂
上の方みたいにお姉ちゃんはちょっとお洒落して来ていただいてもいいと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタジオアリスで働いてらしたんですね🎵
    そうなんですねー😆
    これ着たい!とか、なりそうですよね笑
    長女とよく相談してみます☺️
    コメントありがとうございました🥰

    • 11月8日
ゆかち

1年前なのにすみません💦

今年3月に三女が産まれる予定なんですがお宮参りってみんな撮りましたか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    お宮参りは、みんなで撮ったか?って事ですか😊?

    次女のお宮参りは、家族揃っては撮りませんでした!
    姉妹揃っての七五三だけ、家族4人で撮りました📸

    • 2月21日
  • ゆかち

    ゆかち

    前撮りとかは次女はしないんですね!
    最終的には七五三だけでもって感じですかね?
    お宮参りってそんなしませんか?
    次女のとき七五三どーしよってなって結局したのでお宮参りと七五三くらいかな?って思いました笑

    多分お宮参りしたらお食い初めもってなりますしね😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お宮参りは形だけやった感じです😂サッとお参りだけして⛩
    前撮りとかはしなかったです!

    次女はお食い初めも家で済ませて終わりでした😅

    • 2月21日
  • ゆかち

    ゆかち

    お参りって着てくれましたか?😂
    無理やり着せてお参り行ったのでちょっと七五三も難しいかなって思いました💦
    お宮参りならまだ行けるかなーって思いましたが今考えると大変ですよね😂
    いろいろ今日出産の事でいっぱいいっぱいになって💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次女は退院の時に着たセレモニードレス?的なものを来せたので、和装はしなかったです!祖父母も呼ばず、家族4人で済ませ、長女はキレイめなワンピースにしました!

    上の子もいるから、中々お参りも大変ですよね💦

    出産もうすぐですね😆
    慌ただしくなるかと思いますが、出産までお身体大切に過ごしてください🥰

    • 2月22日
  • ゆかち

    ゆかち

    とりあえずワンピースにしとけばいいですかね?😂
    足のサイズもほったらかしにしてしまってキレイめワンピースまで思い付きませんでした😂
    夏のキレイめワンピース用意します✨
    赤ちゃんは白っぽいのにします👍✨
    ありがとうございます😊

    • 2月22日