※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当の詰め方についてと保冷剤の必要性について相談です。衛生面や保冷剤の使い方について気になるようです。

今日、久しぶりに幼稚園のお弁当があります。
なるべく菜箸やピンセットを使い、おにぎりもラップで握りましたが、子供のお弁当箱って小さいし、どうしても詰める時にちょいちょい具材を触ってしまいます💦
衛生面、大丈夫ですかね?
気にしすぎですか?😂

あと、もう保冷剤っていりませんかね?
夫のはテキトーなのに、子供は気になります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとくらいなら大丈夫だと思います!
でも私も気になるのでいつも手袋してやってます😂
保冷剤も念の為まだ入れます🧊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    手袋って、どんなのしてますか?
    100均のだとゆるくてやりにくいんですよね😭

    • 11月8日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

自信持って言うのはダメですが(笑)素手で触ってますが、大丈夫です👍✨️
保冷剤はあった方が安心だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ♡
    励みになります♡
    やっぱり保冷剤入れようかな‥
    ご飯固くなっちゃいますかね〜?
    繰り返しますが、夫のはほんっと気にならないんですけどね‥笑

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫かなとは思いますが、気になるなら抗菌シートとか使ってみても良いかもですね!


気温が下がってるので保冷剤はなくても平気そうですが、どこに保管するのかによってはあった方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗菌シートのせました✨
    ママリさんは手袋とかされますか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然手袋とかはしたことないてす笑。
    上の子は年に2、3回くらいしかお弁当のことないのであれですが、それでも小学生現在まで何かあったことはないです!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます! 
    参考になります♡
    夫のは全然テキトーなのに、子供には神経質になります😂

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質な方ではない私でも、やっぱり夫のはテキトーで子供のは気になりますね😂

    • 11月8日
deleted user

私は一応パストリーゼでちょいちょい手を消毒しながら詰めてます。
うちの地域は最高気温がまだ20度以上あって、日なたは暑そうなので今週遠足ありますが保冷剤は入れる予定です。