※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

義母が勝手に物を触ったり捨てたりして困っています。私は持ち主の許可なく触らないし捨てません。皆さんはどう思いますか?

人の物を勝手に触る、捨てるが私には理解出来ないです。
同居の義母が、そういう人で本当に嫌です😣

4歳の息子(自閉症と知的障害)が療育先で作ったおもちゃを捨てたり、私が台所で使おうと置いていたスポンジも勝手に無くされました。
他にも、たくさん触って勝手に移動されたり、捨てたりしてます。

私は、どこに置いていようが持ち主の許可なく、触らないし捨てません。

皆さんは、どう思われますか?
私が、間違っていますか。
宜しくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ

間違っているかはわかりません。

誰の家なのか、片付けられていなかったのか、テリトリーの問題もあるので😅

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

主に、私達が3階で、1、2階に義父母という感じです。
    ただ、リビングとキッチンとトイレは共用です。

その、共用部分のリビングで義母と息子が遊んだ後に、少しの間(1時間ほど)だけ置いていたら、義母は遊びたくないからと隠して、数日後に私がたまたま見つけた時に、おもちゃの個数が少なくなっていたので、義母に聞いたら穴があいてたから捨てたと言いました😭

• 11月8日
あーぷん

間違ってないですよ😭

キッチンなどの共用部は
お互い必要なものか確認しますし、

子供の物なんて捨てられたらブチギレます!!子供と母親に
聞きます(まず捨てると思うなです)

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

そう言って頂けて嬉しいです😊
    ありがとうございます😆

やっぱり確認しますよね😭
    私は、子供のおもちゃを捨てられた時に思わず「何してんの!息子が作った物なのに」って言ってしまい、義母は「大事な物でも穴があいてりしたら捨てる」みたいな事を言われました😰
    義母は、人が大事にしている物を平気で捨てる人なんです😭
    本当に、頭がおかしいなって思います😫

• 11月8日
春

うちの義母もそんな感じの人であります!!
郵便物も名前ちゃんと確認せずに勝手に私のや旦那の開けてこれどこどこから届いてたよー!とか😱
あとは私が専業主婦の時に楽天カード作ったら私が不在の時に来たらしくて義母が出て受け取ろうとしたけど本人じゃないから受け取れなくてそれなのに同じ名字なんだからよこしなさいよ!みたいなことを配送業者の方に言ったりしたらしくて引きました💦
で、その後義母に 働いてないくせに何クレカなんて作ってんの?誰のお金で払うの?とか余計なこと言われました😇