※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

社会人になる前に、年末調整や確定申告の書き方を学びたかった。確定申告が難しいと感じる人もいる。

年末調整、確定申告。。せめて社会人なる前に書き方とかざっと学校で習いたかったなー。。こんな人が確定申告するんだよとかアバウトでもいいから。。難しい。。

コメント

わかります!!
難しくないですか??普段使わない日本語でできたりして調べないと何がなんやらわかんないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです😭
    社会に出て絶対しないといけないこと(確定申告とか)と決まってることは教えておいてほしいですよね🤔
    調べてもわかんないこともあって、なんかもうつらいです😭

• 11月8日

退会ユーザー

調べた先の書き方も難しいですよね、、、
    税金とか年末調整とか本当に教えて欲しかったです、、、

• 11月8日
みぃ

高3の時に社会の授業の一環でで習った記憶があります、、。
確定申告云々以外にも、クレカのリボ払いの怖さや、株の売買体験の授業もありました。

全校共通でやってるものだと思ってました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです👏
    クレカのリボ払いが怖いのも教えてもらえていいですね✨

ほんと、全国共通の義務で教えてほしいです😭

• 11月8日