※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こき
子育て・グッズ

子供の学習障害について、育て方が原因かどうか悩んでいます。忙しくて読み聞かせができなかったことを後悔し、子供が苦しまなかったらと心配しています。

学習障害について

子供が学習障害があるので、塾か個別指導か
何か外部機関に頼った方がいいのか
わからなかったので、ある塾に相談したところ、
学習障害は育て方の問題、読み聞かせをしなかったから、
自然に触れさせて来なかったから、
書く楽しさを教えてこなかったからと言われ、
ひどくショックを受けてます。。。。

確かに仕事が忙しくてなかなか絵本を読むことも
出来ませんでした。。。
私の育て方が間違っていなかったら、
子供は勉強で苦しまなかったんだなと思うと
辛くて辛くて、たまらないです。
私のせいだったんだ。

コメント

ちー

えっ…ビックリです。
なんですかその塾?
その塾の学習障害への偏見がすごいと思います。
そんな風に言われて落ち込まない親はいませんよね😭
お子さんについて悩んで行動してあげられる、素敵なお母さんだと思います✨

私は病院の受付をしているだけで専門家ではないため、詳しい事はわからず申し訳ないのですが…

学校に相談できる方はいませんか?
発達外来やLDセンターのある病院は近くにありませんか?

専門家の方にちゃんとお話しを聞いてもらえる環境があるといいのですが…💦

ちぴ

発達障害児育ててます😊

その塾、ありえないです。
偏見と知識の無さがすごいですね。

LDは
持って生まれた脳の特性です!
育てかたの問題ではないです。

こきさんは、
子供の為を思って行動できる
素敵な母ですよ😌

LDは、発達支援や、発達外来で見てもらう方がいいですよ😊