※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後5ヶ月になったばかりです。最近寝かしつけが大変です。3ヶ月半頃は…

生後5ヶ月になったばかりです。最近寝かしつけが大変です。3ヶ月半頃はお風呂から上がり、授乳をしたらすぐ寝るのがルーティンでしたが4ヶ月半頃からそれが出来なくなり、お風呂から上がって授乳して寝落ちしたと思ったら1時間後とかに起きてきて、そこからぐずぐず言ってます。眠いはずです。なんだかんだして2時間くらい抱っこしたり添い乳したりしますが寝ません。結局12時とかに寝る時間がなってしまいます。寝ると割と夜通し寝てくれます。夜中に一回授乳があるかないかです。新生児の頃から寝ない子だったので、大変な思いをしてやっと3ヶ月頃に寝るルーティンがついたなと思っていたのでしんどいです。

コメント