※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

こどもが吐いた後、熱や下痢はないが何度か繰り返し吐いている。胃腸炎が完全に治っていないのか心配。

医療関係の方やお子さんが同じような症状だった方いらっしゃいましたらご教授頂けたら幸いです💦

こどもが先週の木曜日の昼間に4回ほど吐いてしまいました😱
夕方病院にかかったところ胃腸炎かもしれないと言われ薬を出してもらいました💦
その後は熱もなく下痢もなく吐き気も木曜の夕食には治まってました

金曜も土曜も元気だったので大丈夫かなーと思い始めた頃、日曜日にまた吐いてしまいました😱
でも日曜も吐いただけで熱も下痢も全く出ませんでした💦

そしてまた月曜も落ち着いてたんですが、今日夕食後に吐いてしまいました😓

胃腸の調子がまだ万全ではないのかなとは思っていたんですが、これはまだ胃腸炎が完全に治りきってないということなんでしょうか?😱💦💦

初めに吐いた時も下痢も熱も出なかったので少し胃腸の調子が悪かっただけなのかなって思ってしまっていたんですが、日を置いて何度か続くと心配です😱😱

コメント

チョコ🍫

看護師ですが小児科に勤めたことはないです🥺

熱、下痢なく嘔吐を繰り返しているんですよね。
私ならですがもう一度小児科へ連れて行きその後の様子も報告し、紹介状もらって大きい病院へ行きます。
頭のCT撮ってもらって安心したいです。
大きい病院へかかる場合、紹介状が必要になります。
初診で紹介状なしでもかかることは出来ますが、紹介状があった方がスムーズです。

大きな病院に行くことが難しいのであれば、脳外科クリニックなどCT撮れるとこに電話で相談し、行きます😭😭😭

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    吐いてるのも吐き気が治まった後は日を何日か置いて吐いてしまう感じです

元々寝不足な日からその症状が出ました💦

特に先週吐き始める前に頭をぶつけたとかどこか強くぶつけたとかは無さそうです💦

頭に何か異常があったりするんでしょうか?😱😱

• 11月7日
  • チョコ🍫

チョコ🍫

熱や下痢なく吐いてしまうということはおそらくウイルス性ではないと思います。
    脳腫瘍や自家中毒も考えられると思うので、私は心配性なのでまずは脳腫瘍の可能性を否定するためにも脳のCT撮って調べてもらうと思います。🥺😢

• 11月8日
❤︎

頻繁に続く嘔吐は怖いです💦
胃腸炎以外の嫌な病気の想像をしてしまいます🥲🥲

脳腫瘍などの可能性もあるので上の方が仰っているように大きな病院に行かれたほうがいいと思います💦