※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile
妊娠・出産

検診で先生が胎嚢の大きさや妊娠状況を確認し、次回の予定を伝えました。心配な点がある場合は質問してください。期待しても大丈夫でしょうか?

前回、6Wだとおもって検診いくと2.6㎜しかない胎嚢でお医者さんには排卵日がずれていて4週かもしくは、おおきくならなかったら、、、と言葉を濁され、覚悟しながらの2回目の検診でした。
すると、前回の先生ではなく、院長先生でした。
その先生は大きさも大きくなってるし妊娠ちゃんとしてるね!と言われ、次は二週間後に心音と赤ちゃんみえて、更に2週後には頭からの大きさも測れて予定日決定だね。と言われました。
他に質問ある?と聞かれ、『え?赤ちゃん大丈夫ですか?』と訪ねると大きくなってるし、大丈夫だよ!栄養の袋もうっすらみえてるしと言われて安心しました。
でも、あまり前回と違ったので、まだまだ心配です。
次に心音と赤ちゃんがみれますように…。
期待しても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6週くらいに予約取って受診したら胎嚢4週の大きさでまさに同じでした。
私の場合先生には排卵の話とかなく6週にしては小さいな〜なんでだろう…って感じで言われてめちゃくちゃ不安でしたがその後順調に胎芽確認、心拍確認、予定日決定で現在12週ですが順調に育ってます!
排卵が遅れただけだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、1人目の時も排卵遅れて計算より1.2週小さかったですが順調に育ち元気に産まれました😊

• 11月7日

排卵検査薬を使うなどして排卵日は確定してますか?
確定してる場合はなんとも言えませんが、そうでないなら、最初の先生が言っていた通り排卵日がずれていた可能性もあるので、不安になりすぎる必要はないと思います😊