※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんの左目だけ目やにが出ています。鼻涙管閉塞か心配で眼科受診を検討中です。

赤ちゃんの目やにについて

5ヶ月の子です。
生まれた次の日から毎日左目だけ目やにが出ます。
赤ちゃんの目やにはよくあることだと思ってたし、目が赤いわけでもないので、様子を見続けているのですが、いつになったらおさまるのか😭
鼻涙管閉塞なのかな?
この処置って痛いのでしょうか?😢

そろそろ眼科に連れてったほうがいいのか、悩んでいます。

コメント

ママリ

生まれた次の日から今まで放置はやり過ぎな気がします😱
私なら明日にでも眼科に見せに行きます💦
ママ友の子に鼻涙管閉塞の子いましたが、小さい頃は通ってたけど、だんだん大丈夫になって行かなくなったと言ってました😊
処置がどうかは聞いたことないですけど、とりあえず病院行った方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児訪問のときの保健師さんに、結膜炎ぽくなければ病院行かなくていいって言われたので、様子みちゃいました😢
    早めに病院つれてきます😢

• 11月7日
あお

もしかして、逆さまつげじゃないですか?よーくみてみると、わかると思いますが、どうですか?

うちの子は逆さまつげで、生まれた時からずっとたくさん目やにが出ます!

2ヶ月の時、眼科に行って、目薬でどうなる事でもない、成長とともに逆さまつげがなおっていくから心配しなくていいけど、3ヶ月くらいしてもよくならなかったら来てねーといわれて、まもなく3ヶ月なのですが全くもっておりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆さまつげなパターンもあるんですね!赤ちゃん起きたら見てみようと思います😢
    どちらにせよ病院行ってみます💦

• 11月7日