※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の輸入チーズケーキ味アイスに不安。モツエカアイスを食べた方の意見や、輸入品の安全性について知りたいです。

妊娠中のチーズケーキ系アイスについて

モツエカというレモンチーズケーキ味のアイスを食べてしまいました。
ニュージーランドからの輸入アイスのようですが原料に「チーズケーキシーニング」と記載があり、ナチュラルチーズではないなら大丈夫かな、と思ってましたが食べてから不安になってしまいました💦

つわり中で、レモン系のさっぱりした味がとても食べやすかったのですが…

国産のものであれば大丈夫、という認識でしたが、輸入産と見て一気に不安になりました😭

妊娠中に、モツエカアイス食べた方いらっしゃいますでしょうか?
又は輸入品についてはやはり避けた方が良いのでしょうか…?

コメント

むーたん

避けるに越したことはないですが
気にする人は気にしますし、全く気にしない人もいます🙃
私は後者なので1人目も2人目もあまり食事気にしてません😓 ただ何かあった時に後悔はあると思うので、、ただ今後控えれば大丈夫だと思います✨️

はじめてのママリ

そちらのアイスは食べたことないですが輸入品でも日本で流通してるものは検査基準が高いので大丈夫ですよ☺️
私も妊娠中気になってたくさん調べたので😂