※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

生後10ヶ月で、三回食。ミルクは1日300ml程度。フォローアップミルクにするか悩んでいる。寝る前のミルクは必要か悩んでいる。

生後10ヶ月。フォローアップミルクにした方が良いのか悩んでいます。

現在三回食で、離乳食の一回量は200g程です。
ミルクは、寝る前に200mlは固定で、あとは機嫌によって起床時やおやつに60-100mlほどあげています。(1日トータル300ml程)

粉ミルクを使い切ったら、フォローアップミルクにするか悩んでいます、、、そもそも寝る前のミルクもいらないのか?と思いますが、夜中起きられるのも辛いのであげてます😅

コメント

下の子は離乳食始めてすぐに離乳食後のミルクはなしになり、1歳で唯一飲んでいた寝る前のミルクもなしになりました。(低体重で産まれたので、平均より小さめだったので飲ませてました)

離乳食を全然食べてくれないとかだとフォロミが必要かなと思いますが、食べてくれているなら、無理にフォロミを飲ませる必要はないと思います!

上の子も下の子もフォロミは飲ませず、ミルクも1歳までに辞めていますが、順調に育ってます!

ひー

フォローアップミルクは悪くないですが、WHOからは不用だと言われてます。
食品なので、離乳食と同じ扱いですし、離乳食しっかり食べておられるので不用かもしれません。

栄養面を考慮して足したいなら、母乳代替え品(普通のミ)を飲ませてあげましょう。栄養バランス満点です💯

高いけどね😂

はじめてのママリ🔰

先月10ヶ月検診に行った際、もうフォロミにしていいよ〜ミルクより鉄分取れるし安いからね〜と言われたのでフォロミにしました!
一歳までは飲ませようかなーと思ってます☺️
ちなみに朝100、昼150、寝る前150あげてます🥛
11ヶ月になったら朝か昼無くそうかなーと思ってます!

あ

うちも同じ感じで悩んでたので、離乳食教室で栄養士に相談したら、フォローアップミルクはおすすめしてません。と言われました!一歳まではミルクあげていいよー、と。なので、まだミルク缶たくさんあるし、一歳までは寝る前のミルクをあげます!一歳過ぎたら牛乳に切り替えます!