※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育と幼稚園、両方通う方いますか?来年から両方通う予定で、大変そうですか?何が1番大変ですか?未知すぎてドキドキです。

療育と幼稚園両方に通ってる方いらっしゃいますか?
来年4月から両方通う予定なのですが、やはり大変ですよね😭?何が1番大変ですか?🥲未知すぎてドキドキです。

コメント

あおあお。

ウチの子は、幼稚園終わってから、送迎ありの療育に週2,3回通ってましたが、送迎ありだったので、全然大変じゃなかったですよ✋🏻

逆に、幼稚園だけより帰ってくるの遅くてラッキーぐらいの感覚でした!✨

めんどくさいのは、半年に1度ぐらい、面談があることぐらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    うちも送迎ありなんですがなんとなく自分で送迎したくて送迎はお願いしない方向でいたのですが、やはり送迎してもらう方が楽ですよね🥹
    お子さんは最初の頃結構疲れてましたか?🥲

• 11月8日
はじめてのママリ

どんな形での併用かにもよりますが
今日はどっちだ?お弁当?
って毎朝確認しないと不安にはなります😅
送迎がある時は、その時間とか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入ってみてから幼稚園を休んで療育か、幼稚園のあとに療育か決めるみたいなのでまだまだ未知なのですが、休んで行くだとどっちだ?お弁当?ってなりそうですね😭ママはやっぱり忙しいですよね🥲私も頑張ります😭

• 11月8日
はじめてのママリ

大変じゃないですよ!
上の人も書いてますが幼稚園で帰ってくるより長く楽しい時間が過ごせて子供も親もwin-winで現在過ごしてます。

うちの子は週3お昼ご飯後早退で送迎付きの療育、週2は降園後母の送迎で放デイもやってる療育に通ってます。

ルーチンがハマりやすいので入園当初から何曜は療育で早退と決めておいたのが良かったのかなんの戸惑いもなく通ってくれてます😆

我が家はもともと保育園だったのでトータルすると時間に変わりないので疲れもそんなにでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜本当ですか😭あまり気張りすぎずに息子とゆったり頑張りたいので前向きなお話とても有り難いです😭考えすぎて体調悪くなっていたので🤣、なんとか頑張れそうだなと思えて嬉しいです☺️✨
    うちも何の戸惑いもなく通って欲しいです!ありがとうございます😭✨

• 11月8日