※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むくいぬ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。娘は1歳5ヶ月で、保育園の月齢の高い子達はうまくできているようです。補助便座から教えたいと考えています。何歳から始めたらいいでしょうか?パンツは何枚使えばいいですか?

トイレトレーニング

うちの娘は1歳5ヶ月です。

そろそろトイレトレーニングを
始めようと思ってます。

保育園に通ってるのですけど
月齢の高い子達は

もうトイレトレーニングが
うまくいってるみたいです。

最初から補助便座から教えようと思ってます。

トイレトレーニングは
何歳から
始めましたか?

パンツは
何枚?どんなものを使ってますか?

教えてください。m(__)m

コメント

deleted user

同じ学年ですね(^^)
うちは保育園には行ってないのですが、今年の夏にしようと思ってます(*^^*)
パンツはトレパンを4枚持ってるので、プラス普通のパンツを6枚くらい買おうかと考えてます!
今はおしっこが出ると「出た!オムツ。」と言うてくれてる状態です(^^)

  • むくいぬ

    むくいぬ

    同級生ですね!
    もう 喋れるのですね!

    うちも2歳になってから
    始めようと思ってたのですけど

    保育園から
    そろそろ始めてくださいと
    言われたから
    春から始めようと思ってます。

    おしっこ(出た)(おむつ)
    教えてくれるなんてスゴイですね!

    • 2月28日
  • むくいぬ

    むくいぬ

    トレパン4枚と普通の6枚あれば
    足りるのですね!
    ありがとうございます。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳8ヶ月の頃だったかな?くらいから急に喋りだしました(^^;
    それまでは、あまり喋れなかったんですけど(・・;)
    保育園から言われてるんですね!
    まだ寒いですし、ちょっと待ってよ~って感じですね(^^;
    でも従うしかないんですかね…(>_<)

    あっ、でも遊びに夢中の時とかは言いません(>_<)💦
    おしっこが出る感覚が分かってきたら、教えてくれるようになると思いますよ(^^)

    とりあえずそれでやってみて、無理なら、買い足そうかと思ってます(^^)

    • 2月28日
  • むくいぬ

    むくいぬ

    そうなんですか!
    急に喋り始めるのですね!

    娘が喋れる日 楽しみができました。
    遊びに夢中な時は遊びが大切ですよね!教えられなくってもオッケーです。
    保育園から
    おまるの練習そろそろ始めてくださいって!

    まだ寒くって おしりが風邪ひきそうになりそうです。

    2歳になれば
    膀胱もしっかりするし

    知り合いの子は
    1週間で 上の子も下の子も
    覚えたみたいです。

    2歳からスタートしたみたいですけどね!

    • 2月28日