※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク・離乳食が食付き良い子供について、いつ頃から落ち着き始めましたか?息子が完ミでミルクは毎日960〜990ml、離乳食はちょっとでも速度が落ちると泣き出し、スプーンが離れるだけでも泣いて全く落ち着いて食べてくれません。

ミルク・離乳食共に食付きが良かった方に質問です。
いつ頃から落ち着き始めましたか??

娘が完ミでミルクは毎日960〜990ml、離乳食はちょっとでもあげる速度落ちるだけで大泣き、スプーンが離れるだけでも大泣きで全く落ち着いて食べてくれないです(笑)

コメント

ちろ

わああ大変ですね🥲
エジソンの喉つき防止スプーン(なめなめから始めるはじめて使うスプーン)で
ごはんを食べさせて、
口に入れた時に赤ちゃんに持たせ、
スプーンをカジカジしてる間に
別のフィーディングスプーンでごはんをすくい、
赤ちゃんのスプーンを外しつつフィーディングスプーンをお口に突っ込む

というやり方で、ギャン泣きを抑えていました🤣
そのうち固形になってくれば落ち着くかと思います(赤ちゃんによっては固形を飲み込むタイプもいますが...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!そんなスプーンあるんですね!
    常に前傾姿勢でスプーン近付くとスプーンを持ち、スプーンごと食べる気か?ってくらい勢いがいいので明日買ってきたいと思います😂😂

スプーン返してくれないので2本体制で我が家も挑みます😅

食べてくれるのは嬉しいですがちょっと落ち着いて欲しいですよね😇

• 11月7日
  • ちろ

ちろ

写真置いておきますね!
    便利です!
    歯固めにも使えるし、ホント、スプーン持ちたい子にはオススメします笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!!
    これでスプーン強奪されずに済みそうです😂😂

• 11月8日