※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調が悪くて毎日7時に仕事に行くのがつらい。旦那は妻の体調を心配してくれるでしょうか?

私の体調しんどくて…毎日7時に仕事行くのって聞いて来ます。私もわかってるんです…仕事行かないといけないのが…胃炎になってまだ体調しんどくて…毎日ように仕事行くの?って聞かれたら爆発しそうです。…旦那やったら妻の体調心配しますよね?…

コメント

太子

すごくお気持ちわかります。

私も以前、子供たち⇆私で交互に体調崩して3週間近く仕事休んだことがあります。

私の体調不良のターンの時に「今日は仕事行くの?」と聞かれました。

旦那は熱がどれだけあっても仕事休みません※仕事柄人と接することもないので、周りに迷惑かけないというのもあります

それもあって、子供の体調不良で仕事休むことに関してはもちろん理解がありますが、私自身の体調不良で休むことに対しては、とても厳しいです。

私が甘いのかな?と思いましたが、私は旦那と違って人と接する仕事で、高齢者が多い職場だったので(現在は転職しましたが)万が一を考えてお休みすることを選択してました💦

私もその期間、私自身の体調を気遣う言葉をかけられることはなかったです。
今日は仕事行くの?いつから行くの?とそればかりで…

お休みしてばかりでお金の心配する気持ちもわかるけど、少しくらい私のことを心配しても良くない!?と爆発してしまいました😂(笑)
普段何も言い返さないので、旦那はびっくりしてましたが😆(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日旦那が体調悪いのに…仕事に行ったらいいやんっ言うってきたので…私は嫌いになっていいから休ませてくれって言いました。…昨日興奮気味状態で仕事に行くって言いました。

• 11月7日