※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

つわりで仕事ができず、復帰後も肉体労働が難しくストレスを感じています。モチベーションの保ち方についてアドバイスをお願いします。

仕事が思うようにできないのがしんどいです。

はじめまして。5ヶ月の初マタです。
初期はつわりで家から出る事もままならず、仕事を休む日が続きました。
やっとつわりがマシになってきて、仕事に復帰したいのですが
仕事内容的に肉体労働に近い為ロクに出来る事も無く…。
元々体を使う仕事が大好きで、毎日楽しかったのですが
今では職場に向かうのも億劫になってしまいました。
環境自体はとても良く、皆気遣ってくれるので有り難いのですが
自分の不甲斐無さや仕事を思うようにこなせ無い事にストレスを感じてしまいます。
皆様はこういう時、どうやってモチベを保っていましたか?

コメント

🐠

きっとそれはモチベ云々ではなく、体を休めて欲しいという内側からのサインだと思います😊
妊娠してなくたってそういう時ありますし、生まれてからの方が寝れないし大変なので許される限りゆっくり過ごしてください😌
とはいえお仕事なので頑張らないとと思う気持ちもすごく分かります!
今はとにかく無理は禁物です。✨

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます!
    ずっと体を動かして生きてきたので、体力や脳みそをもて余す感じがなんとなく物足りないというかつまらないというか…悶々しています。
    体からのサインを見逃さずにうまくやっていけたら、と思います。

• 11月8日