※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
家族・旦那

実母について私が独身の時に新卒で高卒で入った会社を一年で辞める(元…

実母について

私が独身の時に新卒で高卒で入った会社を一年で辞める(元上司からの暴言や仕事の押し付け→キャパオーバーで辞めた)ことになった時も、なんでやめるの!?今の時代仕事しないと働かざる者食うべからずよ!!と責めたり、
やめる理由話しても、毎日のように嫌味なのか、早く次の仕事見つけろと言わんばかり、あーあ、毎日きついなー、でも働かざる者食うべからずだよね〜と。

休日もどこいるの!?誰といるの!?何時帰ってくるの!?としつこくラインがありました。

別にもう独り立ちしてもいい年なのに休日くらい自由にさせてほしいのに連絡めちゃくちゃしてきてました。

私が結婚し、子供産んでからは私にはしなくなりましたが、ターゲット変えたかのうように、実妹に同じようなことし出しました。

妹から、お母さんが束縛激しい。と相談され、どう答えたらいいかわからず、私の時もそうだった!いやだよね!それ!としか言えませんでした。(結果的に母の話で盛り上がりましたが💦)

皆さんならどう相談に乗ってあげますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいんじゃないですか?妹さんも見て見ぬふりだったわけだしと思いました😂