※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにベビーサークルを買ったが、大きさや重さで後悔。猫との問題もあり、使い勝手が悪い。ゲートを使っていればよかったと反省。今後のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月でベビーサークルを買いました。
思った以上に大きくて後悔しています。

寝返りが激しく、マットを敷いても落ちていくので購入するに至りました。
また猫が2匹おり、毛が手についたりして舐めてほしくなかったのと、飛び散った猫砂などを食べてしまうのが怖かったからというのも大きいです。
おもちゃなど普段舐めるものを猫に触らせたくもありませんでした。

以下後悔ポイントです。
・大きいし重いので動かせず掃除しにくそう
・売る時に送料高そう。入っていたダンボール捨ててしまったらもう二度と入るものなさそう
・意外と高さがあり、赤ちゃんとの間に壁ができてしまった感(私は近くのローテーブルとソファーのところでご飯を食べたりします)
・ドアが1箇所なので授乳やお風呂のたびにそこから運び出したりめんどくさそう
・猫を優先した結果人間を閉じ込めてしまった。可哀想に感じてしまう
・猫といずれ仲良くなってほしいのに、猫も入れない柵の高さで一向に近づくことがなさそう

テレビやキッチンのみにゲートを付けて入れなくしている方々をよく見かけます。
そうすればよかったなと思います。。
ですが猫トイレなどを上手く隔離できなかった結果こうなりました…

今後役に立つよ〜とか色々聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ゆゆまま

大きくなった時広い方が、沢山はいはいできるしいいと思います!
ペットの毛を食べてしまったりするよりは、断然サークルある方がいいと思うしメリットだらけにしか思えないです🙆‍♀️
売る時はジモティとかで売るのがいいかなと思います!

mA

生後5ヶ月で、猫2匹いて、
同じようなベビーサークルを使ってます🙋‍♀️

私も想像以上のでかさと重さにビックリしました笑
でも、ある程度重さがないと、だんだん大きくなり知恵を付けていく赤ちゃんに突破されて、意味が無くなってしまっても困るので、必要な重さとでかさかなと思ってます💡

親の不便さはありますが、万が一、猫砂を赤ちゃんが食べてしまうより全然いいと思うので、私はベビーサークルとっても気に入ってます😊

きなこ

同じようなサークルを使っています。
おっしゃる通り破棄や売却は大変ですが、ねがえり返りやはいはいが始まると本当に目が離せないので我が家では重宝しています!ほぼワンオペなので、これがないとおちおちお手洗いもいけません笑

お子さんと猫ちゃん両方の安全と安心のためですし、可哀想なんてことはないと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

うちはサークルじゃないのですが、リビング隣の部屋にベビーゲートつけて、おもちゃとか置いて基本そこですごしてます。
うちは犬がいて、毛が長くていっぱい抜ける犬種なので気になったのと、おもちゃとか咥えられるのが嫌でそうしました。
なのでサークルで囲ってるのと同じような感覚かなと、、
リビング開放してるより断然狭いし、成長の阻害とか心配でしたが、今のところ大丈夫です!
自分に余裕があって、近くにいられる時に外(リビング)に出して好きに動けるようにしてあげたり、支援センターなど広い所に行って遊んだり、歩けるようになったら公園とか広場で思い切り遊んであげたりすれば大丈夫かなと😊
あとずっとゲートついてるけど娘は犬のこと大好きです🥰
犬もまんざらじゃなさそうなので良い関係築けてますよ🤣
ペットと赤ちゃんの生活、色々悩みますよね。
でも少し大きくなると、色々まぁいっか…と思える時が来ると思うので(笑)それまでママのストレスが少ない方法でやっていくのが1番かなと思います!

サト

広い方が閉じ込めちゃった感少なくていいんじゃないでしょうか😊中でハイハイとかできますし!
猫ちゃん私は飼っていませんが、猫ちゃんの菌?とかで赤ちゃん亡くなった話とか聞いたことあるので怖いな〜って思っていました。
なのでサークル導入したのすごくいいと思います!猫ちゃんは閉じ込めておけないですもんね?😥
これから動き回るようになるとサークルあったら料理とかしてる間も安心だしいいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました。
今は扉を開けっぱなしにして使っています。
最近脱出しそうですが、、、