※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎてバウンサーを買うのはもったいないか悩んでいます。息子はニコニコしていたので気になります。バウンサーの使用期間や1万円程度のジョイーやリッチェルのものの元が取れるか知りたいです。寝返り後のワンオペ風呂グッズも教えて欲しいです。

生後3ヶ月過ぎですが、今からバウンサーを買うのはもったいないですか?
産後ケアでお世話になった助産院でバウンサーがあり、息子が大変ご機嫌でニコニコしてたので、一気に気になり出してます。
腰が座ったり立つようになったら大人しく座ってないという意見も読んで、使用期間の短さが気になっています。ベビービョルンやエルゴのお高いのではなく、ジョイーやリッチェルの1万円くらいのものでしたら、元はとれるでしょうか?

ワンオペ風呂で脱衣所で待ってもらうのに、今はロトトクッションというドーナツクッションに寝てもらっているのですが、寝返りしたら使えないと思っていて、バウンサーかバンボはどうかな、、と思っています。
寝返り後のワンオペ風呂グッズも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもったいないとはおもわないです☺️下の子の時にバウンサーいいなと思い、西松屋で買いました!同じ3ヶ月くらいから使い買ってよかったです😆西松屋なら5000円くらいでした。メッシュでミルクこぼしても洗えるし、背中も蒸れないしよかったです。

• ハム

ハム

ありがとうございます!
    同じく西松屋の5000円のを買いました。5000円なら寿命短くても惜しくないです!
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月9日
ぽ

同じく3ヶ月の赤ちゃんがいます。
買うならば西松屋で5,000円くらいのもので十分だと思います。
両方持っているママさんに性能の差はほぼないと言われました😅

• ハム

ハム

ありがとうございます😊
    西松屋の5000円のを買いました!50000円なら寿命短くても惜しくないです。
    ありがとうございました♡

• 11月9日
ぽんちゃん

同じ月齢の時に西松屋のバウンサー買いましたよ~。嫌いな子もいると聞いたので、本命のベビービョルンを買う勇気なく…笑。
バウンサーはメッシュなので蒸れないのと、お風呂の待機場所や、家事したい時など、寝返るけど戻れなくて泣く時期には重宝しました。今でもミルクの一人飲みが出来るようになって、バウンサーに乗せて飲んでもらってます☆
産後ケアで息子くんが気に入っていたのなら、十分元は取れると思いますよ~。

• ハム

ハム

西松屋のバウンサー買いましたー!
    教えていただきありがとうございました♡

• 11月9日
ママリ

バンボは足の太さによって使用期間がほんと一瞬で終わるし、捨てるのも大変なので買うならバウンサーの方がいいかもです!

下の子、今日久しぶりにバウンサー見て勝手に自分で座って揺れて遊んでたので使い方は変わるかもですが使えるとは思いますよ😊

• ハム

ハム

バンボのこと教えていただき、ありがとうございます!
    バウンサーを買うことにしました💨
    一歳過ぎても自分で乗って遊んでくれるならいいですね!
    教えていただきありがとうございました♡

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですがバウンサーいまだに使ってますよ😆
リッチェル使ってますが、十分満足いくクオリティです🙌
動きたがるのでだんだん使用時間も短くなってきていますが、充分元取れます✨
お子さんが気に入っているなら今から買うのも全然アリだと思いますよ!

• ハム

ハム

8ヶ月でまだ使ってますか!背中を押していただきありがとうございます。
    リッチェルは、展示品をちらっと見た限りではリクライニングの調整がちょっと固くてやりにくく、こちらでオススメされた西松屋のを買ってみました!
    コメントありがとうございました♡

• 11月9日
クマちゃん

うちはまもなく4ヶ月になりますが、産まれて割とすぐ試しにと思いメルカリで2000円くらいで買いました!
2ヶ月くらいまではとにかく昼間置いたら泣く子なのでほとんど出番なかったのですが、最近になりユラユラしてお昼寝したり、少し角度つけてテレビ見たりしてます。その間に家事ができて便利だなぁって思ってます!中古なら気軽に試せるし、もし合わなかったらまた売ったらいいと思うので試してみてもいいかなぁと思います!

• ハム

ハム

コメントありがとうございました♡
    今からでも充分使えることを知れて良かったです!
    こちらで大絶賛の5000円の西松屋のバウンサーを買ってみました。
    ありがとうございました😊

• 11月9日