※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

授乳時の痛みや乳首の状態について相談です。深く咥えられる方法や乳首の痛み、膿の有無、授乳の方法についてアドバイスを求めています。

授乳が痛い…

どうやったら深く咥えられますか?
浅いのか授乳してなくてもちくちくと痛いです

乳首の付け根?下の方を押すと白いのがちょっとでてきます
膿でしょうか…
はっきりとした傷は見えませんが、乳首も赤くぽつぽつしているように見えます

陥没、短かいのもあり保護器付けてましたが、直の練習もしようと、短い方だけ直で授乳してしばらくたったころでした…

こういった場合どうしたらよいのでしょう…
つまっているのか張ってる感覚があったり、母乳パットから漏れたりお風呂上がりに垂れてきたりしてますが、うまく据えてないのかミルクの量も増えて来たように思います…
早めに完母にしたいのですが、痛いしどうしたらよいのか…

コメント

ママリ

答えになっておらず、申し訳ないですが😭
私は近くの病院に母乳外来があったため、そこで色々教えてもらってました❗️
どこか近くに母乳外来無いですか?

完母希望なら、吸わせれば吸わせるほどいいので
痛くても吸わせるのがいいんですが、吸わせ方がイマイチわからないし痛いから悩んでるんですよね⁉️(違ったらすいません)
最初は赤ちゃんも吸うの下手だし、乳首も強くなってないから痛いですよね💦
とても良く分かります…
プロに教わるのが1番だと思います😭
大してお力になれず、スイマセン💦💦