※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義父が呼び捨てで私を呼ぶのが気になる。旦那に聞いたら、義父はラフな感じで呼んでいると。関係を悪くしたくないけど、嫌悪感がある。同じ経験の人に共感してほしい。

特に解決策を求めているわけではないのですが、モヤっとしたので吐き出させてください。

義父が私のことを名前呼び捨てで呼ぶことが、生理的?に受け入れられません。
今まで特に意識したことがなかったのですが、先日、旦那に電話が掛かってきた時に、「◯◯(私の名前呼び捨て)はどうした?(今何してる?)」と旦那に言っていた時に引っかかったので、電話が終わった後、旦那に「お義父さんって私のこと◯◯って呼んでたっけ?呼び捨てって普通なのかな?」となるべく角が立たないようさりげなく聞いてみました。
旦那いわく、前からもそう呼んでいたと思う、自分の娘だと思っているからラフな感じの意味で呼び捨てなんだと思うよ、とのことでした。

まあ昔の言い方で言えば私は「嫁」なんでしょうが、同居しているわけではなく、地元も離れているし、言葉は悪いですが、義父母は旦那と結婚したからくっついてきただけの存在で、父母だと思ったことはないので(父母は実父母だけという感覚)、なんとなく嫌悪感を覚えてしまいました。普通に大して仲良くもない人のこと呼び捨てにするって失礼じゃないですか?笑

遠方なのであまり会うこともないですし、会った時も名前を呼ばれるような場面はそんなにないので、関係を悪くするつもりもないし、我慢すればいいといえばそれはそうなんですけどね。

同じような経験をされた方に共感していただけるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、同じ経験をしたわけではないですが、普通に嫌です😂😂同じような距離感の義父なので、呼び捨てで呼ばれたらえ?ってなると思います🙄ラフというより失礼なんじゃないかなって思います🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです!
    本当、失礼だと思います😐他人なので勝手に身内扱いしないでほしいです。笑

• 11月7日