※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子がミルクを遊び飲みし、飲む量が減って心配。離乳食はそこまで多くない。授乳時間がストレス。おしっこやうんちは問題なし。イライラを抑えたい。

遊び飲み再び??
ちょっと愚痴です。

7ヶ月半の男の子、完ミです。
ここ最近ミルクの遊び飲みが酷いです💦
いつも1回200ml飲んでますが、150くらいで舌で押し返したり、哺乳瓶を手で離してじーっと見つめたりしていて全然飲んでくれません。
4ヶ月頃にもあり、5ヶ月くらいで無くなったので終わったかと思っていたのに…
離乳食の量はそんなに多くないので食べ過ぎでもなさそうで、温度を変えたり乳首を新しいものに変えたりしてもダメです。(4ヶ月の頃、ミルクの種類を変えてもダメだったので今回は試してません。)
今朝も何とか200飲ませましたが、飲む量が減って心配になり、授乳時間がストレスです😭

おしっこやうんちもいつも通り出ていて、間隔も4時間空くのでそこまで心配しなくてもいいと思うのですが…毎回残されたり授乳時間がかかってイライラしてしまいます。
こういう時期だから仕方ないのは分かりますが、イライラせず過ごしたい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら哺乳瓶を自分で持てると思いますよ〜持たせてみてはどうですか?
あとは、7ヶ月の子の胃の容量は200程度も保健師さんに言われたことがあるので、もし離乳食後にもミルクを飲んでいるなら200mlは多いのではないかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが全然持ってくれないんですよね💦
    いつになったら自分で持てるんだろうって思ってます笑
    最近午前中寝てしまう事が多くて、その後も外出したりでタイミングが合わなくて離乳食お休みしてたのですが、食べてなくてもミルク飲んでくれなくて🥲
    もう少し様子見てみます😂

• 11月7日