※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がパパっ子すぎて、私がいても泣き止まずパパを求める。育児のモチベーションが分からなくなりました。

息子がパパっ子すぎて嫌になります。
私は専業主婦で常に息子の世話をしています。
パパは夜帰ってきて息子をお風呂に入れてくれ、寝かしつけも数ヶ月前までは交代で出来てましたが息子がパパじゃなきゃ泣いて嫌がるようになりました。
この間もすごい勢いで泣き、泣き止まずパパが寝室にくると泣き止み、私の手を引いたかと思うとドアの外に連れていかれ扉まで閉められました。パパと寝るから出て行けと言わんばかりです。

パパが仕事の日も常にパパを探し回り、パパがいる日にはパパが居なくなり私と二人きりになると泣きだします。

そしてコロナで息子が高熱が出た時もパパ、パパと泣き、私の看病を拒否し、パパを求めて泣き続けました。
ママじゃ嫌と拒否られ、きつい時でさえパパにそばにいて欲しがる姿に泣きたくなりました。

普段、沢山一緒に遊んで愛情もたくさん伝えているのに、
凄く悲しくなり育児のモチベーションが分からなくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能であれば、保育園に預けて短時間パートをしてみてはいかがでしょうか?
いまはたまにしか会えないパパが貴重な存在すぎるのかな?と思います。
色んな方の世話になり、ままパパだけじゃないし、ママだっていつも一緒なわけじゃないって、気がついていくかな

みさ

長男もパパっ子でしたし娘もパパっ子ですよ!
うちはパパの帰宅は日を跨ぐし土日祝も仕事でいません。
普通の平日にたまに休みがあるくらいです。
それでもパパっ子なのでやっぱりレアキャラなんでしょうね😅
ママが嫌いなわけではなくママはいて当たり前の存在なんだと思います!
旦那さんがお休みの日1人で外出られてみてはいかがでしょう?
息抜きにもなるし息子さんもママいなくて悲しくなると思いますよ!