※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナディアン
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯物、いつまで別々にするか悩んでいます。9カ月の赤ちゃんがいるため、一緒に洗ってもいいか迷っています。他の人はどうしているか教えてほしいです。

洗濯について質問です。
大人と赤ちゃんの洗濯物、いつまで別々にしていましたか?
うちの子は9カ月になったので、もうそろそろいっしょにしようかな〜と思っているのですが、大量にストックしてあるベビー洗剤が残っていたりで、きっかけがないまま分けて洗ってます。
大人→アリエール+ベビーソフター・赤ちゃん→アラウベビー+ベビーソフターを使ってます。
そもそもいつからOKなんて決まりはないですし、最初から分けてする必要はない、というのもネットなどで見かけますよね。
みなさんはどんなふうにされているのか知りたいです。

コメント

1ヶ月から一緒に洗ってます

アリエール使ってます(*^_^*)

EKO

うちは小学生になりますが、今だに洗剤は別なんです⤵
皮膚がガサガサになってしまうので・・・
柔軟剤がキツイみたいですが
洗剤も念のため無添加の物を使っています。
カナディアンさんの場合、大人もベビーソフターでしたら、かなり安全ではと思います。
まだベビー洗剤が残っているうちに、一度大人の物と一緒に洗ってみてはいかがでしょうか?
それで肌の異常が見られなければOKなのでは?
万が一、異常が出た時のためにベビー洗剤が残っているうちに試してみたらいいと思います(^_^ゞ

ちゃっきー。

いつから一緒にし始めたのか明確には覚えていませんが、きっかけはベビー洗剤が無くなってからでしたね。5か月くらいには一緒にしていたような…。あまり気にしていませんでした(´-ω-`)

ふうなママ

私はアラウベビー?を1本買って、はじめは柔軟剤もいれず、それだけで赤ちゃんの物を洗いました😊
1ヵ月くらいでなくなったので、そのタイミングでアリエールのみで赤ちゃんのものだけを。もうすぐ4ヵ月になるので、大人と一緒に洗おうと思ってます😆

ひがこ

1ヶ月から一緒で残り湯も使ってます(笑)

ハイジア→ブライトW→ハミングです!

カナディアン

コメントありがとうございます。
1か月からですか‼︎ハヤーイ!
こういうのって、本当にそのご家庭それぞれですよね(^^)
アリエール、同じですね、笑。
ベビー洗剤がなくなったら、いっしょにアリエールで洗おうと思います‼︎

カナディアン

やっぱり、ベビー洗剤がなくなるっていうのはひとつきっかけですよね(^^)
ストックがまだまだありますが、開けてしまってる洗濯が終わったら、とりあえずいっしょにしてみようと思います!

カナディアン

アリエールで赤ちゃんのだけを、という発想は私なかったです。
徐々にステップアップされた感じなんですね(^^)
参考になります、ありがとうございます!

カナディアン

お返事ありがとうございます!
みなさんからコメント頂いて、こういうのって本当に各ご家庭で違うんだなあと思いました。
子どもの体質もありますもんね。
EKOさんのお子さんは敏感肌でいらっしゃるんですね。

実は私も、特に柔軟剤が気になっていたんです。
3か月頃に、大人だけ普通の柔軟剤を再開したら、洗い上がりの服に触れた娘の頬が赤くなってしまって…。
そこから大人も子どももベビーソフターを使うようにしたんです。

ベビー洗剤が残っているうちに大人の物と試してみる、っていいですね!そんなアイディアまったく思いつきませんでした。
もしダメだったら、すぐベビー用に戻せますもんね。
その方法でやってみようと思います。

カナディアン

コメントありがとうございます(^^)
1か月から残り湯ですか‼︎失礼ながら、たくましー‼︎‼︎笑
なんだか自分が神経質すぎて恥ずかしく思えてきました💦💦
先輩ママのご意見、参考になります♡
私、節約したいので近々、残り湯デビューしようと思います‼︎