※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano
妊娠・出産

妊娠10週目でつわり中で、つわりの症状についてと食事について相談です。つわりはいつまで続くか、どんな食べ物が食べやすいか知りたいです。

現在妊娠10週目で吐きつわり中です(´,,•ω•,,`)吐くと凄い体力使うのか吐いた後はずっとベットから動けません。初産ですべてが初めてなのでいつまでつわりが続くのか、どんな物が食べやすいのかわかりません(´••)つわりって平均でいつまで続く物なんですか?つわり中に食べやすい物ってどんな食べ物ですか?

コメント

ゆず

吐きづわり 大変ですよね (*_*)

私も吐きづわりでしたが
いちごなどフルーツやトマトは
食べやすくて食べれました 😊💕

私は 4ヶ月頃まで つわりがありました!(*_*)

• ayano

ayano

フルーツ食べてみます!!
    トマトは試してみたんですがワタシは駄目でした(´••)コメントありがとうございます♪♪

• 2月28日
虹の番人

私は今回酷い時は何とかビスケットとカルピスを口にいれる事位しか出来なかったです(涙)

冷たい麺
トマト
パン(サンドウィッチ)
コンビニのおにぎり
柑橘フルーツ
ゼリー
アイス
アメ
梅干し
炭酸
ビスケット
カルピス

5wからはじまり今も、イマイチ(涙)
ピークは、7wから14w位ありました

• ayano

ayano

いっぱい食べやすそうな食べ物教えてくれてありがとうございます!!
    試してみます(・∀・)
    つわり今も、イマイチなんですね(´••)
    辛いですよね。。。

• 2月28日
  • 虹の番人

虹の番人

いいえ(*´ω`*)
    食べれる物にたどり着くまで大変だけど、見つけたら嬉しくなります!
    ハマる人はジャンクフードハマりますね!
    マックのポテトは有名です!
    後カレーは、二手に分かれるみたい。ピークは無理だったけど抜けたらトマトのビーフカレーいけました(●´ω`●)

• 2月28日
  • ayano

ayano

割とマック食べたくなったりするんで
    マックのポテトも試してみます!!

• 2月28日
mimi

私はフルーツばかり食べてました!
梅干しも食べました♡
13週入った辺りから
つわりが軽くなった気がします♪
16週頃には終わってたような!
今は辛いですが、
必ず終わる時がくると思います!
頑張ってくださいね◡̈❁

• ayano

ayano

フルーツ食べてみます!!
    梅干しは元々苦手で食べられません(´,,•ω•,,`)
    つわり軽くなるまで頑張ります。コメントありがとうございます♪♪

• 2月28日
Keymy

わたしも吐きづわりでした😢
吐いてもスッキリしない時ばかりだったので、わたしもベッドとトイレを行き来するような生活…
つわり中、神…!って思ったのが梅干しとトマトとぶどう系ジュースでした!朝起きたらとりあえず小さい梅干し2粒食べたり、トマト貪るように食べたり(笑)これだけは食べても吐きませんでした!
ただこれは人それぞれ違うと思うので、自分に合う食べ物を探すしかないかと💦
あと無難なのはゼリーですかね(T_T)
どうしても何も食べれない時は倒れないようにと仕事前にゼリー食べて頑張りました。
わたしは18wぐらいまでつわりありました…20wぐらいで気付いたらスッキリな毎日でした✨
まだまだ先が長いと思うかもしれませんが、つわりが終わる頃には可愛い胎動がありますのでもう少しの辛抱です!がんばってください❤️

• ayano

ayano

コメントありがとうございます!
    ほんと、ワタシ一日中ほとんどベットとトイレの行ったり来たりで辛いです(´,,•ω•,,`)
    梅干しとトマトは駄目だったんでぶどう系ジュース試してみます♪♪

つわり落ち着くまで頑張ります!!
    ありがとうございます♪

• 2月28日
ゆいはは

つわり、ほんと嫌ですよね
私は6週目が1番きつくて毎日吐いて布団から起き上がるのがしんどかったです
娘の時も同じくで、6週目が1番きつく、後は波がある感じで21週まで続きました

平均的には安定期に入る16週頃には終わるようですが、産むまである人もいるし、個人差デカイです

今回は早く終わってくれたらいいなあと思ってますが、だいぶ和らいで来ましたが、微妙な吐き気とよだれづわり継続中です

食べれる物も自分で確かめるしかないですねー
上の子の時はそんなに食べれない物があった覚えがないけど、今回は米がダメ、うどんがダメ、出汁系の物、炭酸、レモン系、梅干しとダメです
だいぶ食べれるようになりましたが、何を食べても後味気持ち悪いので、憂鬱になります
あ、氷は唯一何とも思わず食べれます

• ayano

ayano

やっぱり個人差があるんですね(´,,•ω•,,`)
    早くつわり落ち着くといいんですけど
    なんもする気しないんで毎日旦那と喧嘩です。

食べれるの探してみます!!
    コメントありがとうございます♪♪

• 2月28日
  • ゆいはは

ゆいはは

吐いてるのに旦那さん何か言ってくるんですかー?

• 2月28日
  • ayano

ayano

今、仕事も休暇もらってるので家事は全般やってないと色々言ってきます(´••)家に帰って来てご飯が出来てないと自分で作るんですけどブツブツ文句言いながらやるんでご飯作ってないと毎回喧嘩です。

• 2月28日
  • ゆいはは

ゆいはは

そうですかー、うちもお風呂や掃除やごはんをお願いすると、ブツブツ言ってますが、今は出来ないので、仕方ないじゃんと割り切ってます
    ごめんねー、ごめんねーとひたすら言ってます
    ごはんは頑張って作ってますが、少し何か頼むと、俺は休む暇もないわー!とか洗い物をたまに頼むと終わってから、見て!あかぎれで大変!とか

こういう時はつべこべ言わず助けてくれよと思いますよね

• 2月28日
  • ayano

ayano

本当に今はなんも言わないで手伝ってほしいですよね(´,,•ω•,,`)

• 2月28日
めろ

わたしもまさに今吐きつわりです…
胃がムカムカしていてなんとも言えない状態でモヤモヤしています(゚´ω`゚)

わたしが今食べやすいものは、
いちご、バナナ、冷たいおにぎり、サンドイッチ、炭酸、レモンウォーター
くらいですかね…

日によって、気分がいいときはガッツリ肉とか食べるように努力しております✨

お互い頑張って乗り越えましょうね💓

• ayano

ayano

コメントありがとうございます!
    吐きつわり辛いですよね(´,,•ω•,,`)
    冷たいおにぎりって初めて聞きました(笑)
    試してみます!!
    お互い頑張りましょうね♪♪

• 2月28日
オトちゃん

私は5ヶ月くらいまで食事する度に吐いてるような状態でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
特にこれというものがなく色んなものを試してみてました!
よくネットで勧められている食べ物は全然だめでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ayano

ayano

つわりの期間は本当に人それぞれなんですね(´••)
    早く落ち着くといいんですが私もネット載ってる食べ物は全般駄目でした😥

• 3月2日
HAPPY

もう吐く前提で出しやすい食べ物食べてました(泣)
そして、産むまでゲーゲーつわりありました(泣)
そして、今2人目15週ですが相変わらず吐きまくってますよ!