※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの踏み台について、階段のものとステップだけのもののどちらがおすすめですか?現在使っているおまる→踏み台のタイプが低くて座りにくいため、買い替えを考えています。使い心地を知りたいです。

トイトレ、トイレの踏み台はどちらのタイプがおすすめですか🤔?
今使っているものが、おまる→踏み台になるタイプなのですが高さが低いので少し抱っこしないとトイレに座れません💦
面倒なので買い替えたいのですが、画像①の階段のものと、②のステップだけのものお使いの方がいらっしゃれば使い心地をお聞きしたいです!
②は低く見えるので自分で座れるのかが気になってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

①階段タイプ      

はじめてのママリ🔰

②ステップタイプ     

はじめてのママリ🔰

2のタイプですが、自分で座ってます😊最初は少し練習がいるかもですが、慣れればすぐに座れると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ②のもので自分で座ってくれるんですね🥺ネットで購入されましたか🤔?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人がするときに置きっぱなしでも邪魔にならないので、子供だけでトイレができ便利です✨楽天で購入しました!!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは魅力的です🥺楽天で見てるもの結構いいお値段するので踏ん切りつかずにいるのですが、それでも購入価値ありですよね🥺?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは買ってよかったです🥹
    下の子にも絶賛トイトレで活躍中で、上の子もやっぱり安心して踏ん張れるみたいなので何年も使ってます☺️使わなくなったら洗面所の踏み台にするか、売ろうかなと思ってます!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も使うと思うとかなり重宝できそうですね🥺トイレのたびに踏み台準備するちょっとしたストレスを考えると、高くても買う方が良いように思えますね😊ありがとうございます!とても参考になりました✨

    • 11月7日
しーさー

どちらも使いましたが、1はその都度セッティングしないとなりません。2のタイプは置きっぱなしでも大人も使えます。
今も子どもたちはある方がトイレしやすいので置きっぱなしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かに②なら置いたままに出来るので便利そうですね✨ネットなどで買われましたか🤔?

    • 11月7日
  • しーさー

    しーさー

    1階、2階の両方のトイレに置いてますが、1つはネットだったと思いますが2〜3000円程したと思います。
    もう1つはスリコで買ってます。
    安くて驚きました🫢
    すこーし小さめな印象でしたが…

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリコのものは小さめなんですね🤔安いものですが失敗するのも嫌なので大きさ調べて考えてみます😊ありがとうございます♡

    • 11月7日
すぬ

2のタイプ使ってます。
自分で座ってくれるので勝手にトイレいくようになり楽でした😊
スリコの買ったのですが、おきっぱなしでも大人も邪魔にならないので置きっぱなしです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3COINSにあるんですね!!ネットで見ると7,000円越えるようなものばかりで悩んでたのですが、スリコのものなら手軽に買えそうです🥺探してみます!

    • 11月7日
☺︎

①使ってますが軽いので子供が自分でセットして片付けまでしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①のものでも自分でセットできるんですね!どちらで購入されましたか🤔?

    • 11月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    軽いので2歳半から自分でセットしてます😊楽天で買いました!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セットに関しては大人がやらないといけないだろうな~と思っていたので安心しました😊楽天ですね!探してみます☺ありがとうございます!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

①を使用しています。
いつからか自分で片付けるようになりました。
セットは未だに私がやっていますが、座るのも自分でできるので良かったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①のもの使われてるんですね!こちらなら届かない心配はないので魅力的だなと思ってます😊畳むとコンパクトになりますか🤔?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じものではないですが、コンパクトになります。
    トイレ内に立て掛けて置いても邪魔になりません。
    使用しているのはこちらです。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくコンパクトですね!これなら邪魔にもならなさそうです!ありがとうございます♡

    • 11月7日