※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母や医師に対する感情について相談したいです。

どんなに毎日気をつけていたって母だって間違えたりミスしたりある。
でもその一部だけを見て
もっとちゃんと見てあげなきゃ‼️💢とまるで育児してないみたいに言ってくる人(看護師)
うちの息子もやんちゃで小さい頃椅子から落ちたりやんちゃだったけど今はもう大人になったよ、と言ってくれた人(医師)
てかそもそも育児してないんだったら、心配じゃなかったら病院行ってないよ…

嫌な気分になったことも、救われた一言も、
すごい覚えてる。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護師ですが、さすがにそうゆうこと言っちゃう人はモラルに欠けてなって思っちゃいます😅一部だけみて話を聞くわけでもないのに注意するのは理解してからしてね?って思いますね

はじめてのママリ🔰

人間だもの。みつを。
分かりますー!すごい私も覚えてる
いくら看護師さんや保健師さんでも余計な事言わないでほしい
子育てに必死なんだから優しい言葉だけしか求めてない!

はじめてのママリ

うわーいやですね。こっちは子どもを心配して来ていて、安心したくて来ているのに。

まぁもしかしたら、その看護師さんも直近で何かあったのかもしれないですね。
親の不注意で子どもが寝たきりになっちゃった患者さんを回診して来た後に、みあさんのことを見て激昂してしまったのかもしれないですね。

と想像する前に私なら怒り返してますね、、、、笑笑
「なんですか?子どもの一分一秒を見逃すなって言ってるんですか?あなたは目の前の患者の一挙手一投足を見逃さず看護やれてるんですか?!」ってキモい奴特有の早口で絶対言ってます、、、、笑