※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
産婦人科・小児科

目が腫れていて、小児科で診てもらうか悩んでいます。昨日より腫れているようで、夕方に診てもらうか迷っています。

いつもより目が腫れているのですが、小児科でいいですかね?今連れていくか夕方にするか悩んでます💦
昨日はもう少し赤みがありましたがそれはよくなってますが、腫れは寝起きで浮腫んでるのもあり昨日よりは腫れて見えます💦

コメント

ちゅな

眼科でいいと思います😊

• N26

N26

眼科が遠いのと、予約がなかなかとれず予約なしで行くと3時間待ちなところばかりで、、小児科は近くにあり10分程度で終わるのですが小児科でもいいですかね😢

• 11月7日
MA

よほど生後間もない子でないのなら、眼科でいいと思います😊

他に風邪症状あれば、あわせて小児科で診てもらうけど、目だけなら小児科だと風邪もらうリスク高いように思います

写真だとあまり腫れがわからなくて…目やにとか出てない、赤くもなってないし、特に気にして触ったり痒そうな様子ないなら私だったら夕方まで様子見ますかね🤔酷くもならないならそのまま数日様子見るかもです

• N26

N26

3歳です!
    ただ眼科が近くにないのと終わるのに3時間ほどかかるので近くのすぐ終わる小児科でもいいならそっちがいいなと😢

メヤニが出た後かな?と言うような白いのが目尻についてたくらいです!少し痛いのか痒いのかたまに触ってますがそこまで気にならないようなので夕方まで待ってみることにします!

• 11月7日