※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上棟後に、現場監督に口頭で仕様変更は可能でしょうか?キッチンの下がり天井を10センチに変更したいです。

一条工務店でお家を建てられた方に質問です!

上棟後、現場監督さんに口頭で仕様変更ができた方みえますか?

キッチンの下がり天井を15センチにしているのですが、圧迫感が心配で10センチほどに変更したくて…

着手承諾がすでに終わっているので現場で変更ができたらいいなと考えています。

コメント

じゅん

上棟後に現場では無理だと思います💦💦
着手承諾後に発注したものを現場で組み立てるだけって感じだと思いますよ💧
着手承諾後でも追加料金はかかりますが変更はできるので、営業さんに相談なさったらいいと思います😀
時間たったらどんどん追加料金も上がっていく(発注したものができていくので)らしいので早めがいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね💦
    着手承諾から結構時間が経っていて追加料金がかなりかかりそうなのでもうこの下がり天井を受け入れようかな…と思います😂
    ですが、一度営業さんにも相談してみます🙆🏻‍♀️
    ありがとうございました😊

• 11月7日
  • じゅん

じゅん

打合わせ全部終わって落ち着いてきたら「ここもっとこうしたらよかった!」って思うこと出てきますよね😭
    うちも今完成待ちなんですが色々不安です🥹

変更できてもできなくても、実際住んでみたら納得いく仕上がりだといいですね☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂着手承諾から引き渡しまで半年ほど期間が空くので色々考えてしまいます…

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    色々不安も多いですが引き渡しが楽しみですね☺️

• 11月7日