※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの離乳食についての悩み。食べる態度や時間に不安があり、他の子と比べて落ち込んでいる。経験談やアドバイスが欲しいです。

離乳食について。。
離乳食をはじめて約1ヶ月、朝の10時30分頃に、10倍がゆに野菜やとうふをあげてます。
10倍がゆは小さじ3、野菜は小さじ2、とうふは小さじ1くらいです。
あげた野菜は、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草です。
あまりはじめたときと、食べる動作が上達したように感じれず、うまく食べさせれずへこんでいます。
口にいれてモグモグするときもあれば、舌でべぇーっと出してしまうときもあり
この先食べてくれるようになるか、不安です😢
時間もすごくかかります。😢

作るのにすこし手間取って遅くなると、おっぱいをほしがって泣いて食べさせるどころぢゃないかんじでぐずりだします。
パクパク食べる子もいるみたいで、2回食になるのに、この先進めていくの自信がなくなりました😢
他と比べちゃだめと自分に言い聞かせてはいるのですが、いざうまく食べさせれないと落ち込みます。。
おなじような方いますか?
皆さんの体験談や今度のアドバイスなどいただければ助かります😢😢😢

コメント

mopiy🍼

冷凍ストックなどつかってますか?チンするだけなので手間かからないですよ!

五ヶ月から始めた感じですよね?何週間かまだ様子見でいいと思います。

• みきみき

みきみき

野菜と粥は冷凍ストックを使い、豆腐はその都度茹でてます!
    はい5ヶ月からはじめました‼
    様子見で頑張ってみます。
    ありがとうございます✨

• 2月28日