※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【同棲相手の信頼性について悩んでいます】来年に結婚を控えています。…

【同棲相手の信頼性について悩んでいます】

来年に結婚を控えています。
今の彼とは同棲3年目になります。とても優しく、元夫のDVによる精神疾患なども落ち込む度に今の彼がカウンセリングをしてくれ今はかなりよくなりました。子供たちのこともよく考え行事は全て参加子育て相談まで一緒にきてくれます。叱り方も私の何倍も上手で子供達に慕われております。私の両親との仲も良好です。休みは週一回しかないのに必ずどこかへ連れてってくれます。
私は体が弱く倒れることもたまにあるのですがそういうのが心配だからと同棲してるのに毎日仕事の休憩とかに電話をしてきます。

すごく順調ですよね。でも正直このまま一緒にいてもいいのか悩んでます。贅沢に思えますよね。

元夫はDVだけでなく浮気もしておりました。長い間監禁生活をすごしていました。なのでかなりの後遺症がのこっており気持ちは不安定ぎみで、かなり男に対しては神経質になっていました。でも今の彼はそれも含め全部受け止めてくれると言いました。一緒にこれからの人生よくしようって。

なんですがつい最近たまたま見えちゃったのですが、2年前夜勤と嘘をつき、県外に出てたり(何をしていたのかはわからない)ほかの女の子(夜職の子)に私の愚痴を言ってるトークを見てしまいました。そこには冷めたとか今回も速攻別れるなぁとかご飯行かない?とか○○が旦那いなかったら去年(私はまだ居ない)絶対アタックしてたのになとかかかれていました。吐き気がしました。
女の子の方は相手にしていない様子で私のことを気にして会ってる様子はありませんでした。他にも女の子とは俺が誘って飲みに行くことは無いよーって口癖かのように言うのにばりばり誘ってました。

あり得ませんでした。女に触られるのとか一切いやだし浮気とかめんどくさくて無理って言うタイプだったのに信用しきってました。元旦那が嘘つきまみれの男だったので私は嘘が大嫌いです。それは今の彼も知っているのですが今年私の友達が彼と男女友達で飲み歩いてるところを見たそうで、彼に聞いてみたら男としか飲んでないと言っていたのでそこで嘘が確定し話し合いになりました。これからはちゃんと言いますという約束で怒らず許しました。


それからは女の子と絡んでる様子は一切ないみたいです。

飲みに行く回数は元から少なく年に1ー3回です
最近もほとんど行ってません。仕事も2年前とは変わり現場仕事をひたすら頑張っています。
うざいほどに毎日愛情表現してくれます。趣味もかなり合い子供が寝たあとは毎日二人の時間楽しんでます。

2年前の話ですし忘れるべきですかね。子供とも物心つかない前から一緒にいるのでホントのお父さんだと思っています。
それとも嘘つくくせがあるみたいなので
お別れするべきですかね。それとも話し合うべきですか?

正直元旦那のことで傷つくことはとても怖いです。

アドバイスいただけると嬉しいです

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

1度嘘つく人はそう簡単には治らないと思うので隠れてヒソヒソと浮気やらしてる可能性も無くはないと思います💦
結婚して大丈夫かなと不安に思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。嘘が治らないのは今までの人間関係上みんなそうでした。

    ただ、ここ1年は逆にうざいくらい愛されてると感じていて怪しい行動も一切なくどこ行くにもずっとくっついてきているので
    かなり前に話し合いをして自覚したのかなと考えています。

    ただ結婚はやはり先延ばした方がいいですよね…

    • 11月7日
ゆみ

シングルです!難しいですね〜。初婚なら2年前の事だしと目をつぶりますが、再婚しかも子連れとなると不安な所は何もないくらいじゃないと、恐ろしくて再婚出来ないですかね🥲

kanakan

今落ち着いてたとしてもまたなる、可能性は大ですよね。

子どものこと考えると再婚はしないで一緒にいれればいいのかなと思いました😌
子供が大きくなったら籍を入れるとか。。

はじめてのママリ

全く嘘つかないでクリアな人間っているのかな〜って思ってます。
わたしなら、結婚は置いておいて別れたりはしないかもです!