※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初産婦で39週。恥骨痛が軽減し、赤ちゃんの位置が気になる。予定日より早く産みたいが、前駆陣痛も感じず焦っている。

いま39週に入った初産婦です。
臨月に入ってから恥骨痛があったのですが、最近軽減されている気がします。これは赤ちゃんがまた上に上がってしまったのでしょうか?😭大きめなので予定日より早く産みたいのですが、毎日歩いても前駆陣痛も感じなくて少し焦ってしまいます、、😭

コメント

じゅん

双子妊娠中恥骨痛えげつなかった者です🙌
赤ちゃんの位置というか、毎日歩いてらっしゃる事が軽減に繋がってると思います。
妊娠初期から痛みはありましたが体力仕事で毎日動いてました。
産休入ってから格段に悪化しました。(もちろん赤ちゃん達が大きくなってるのもあると思いますが、、)
痛いからと座りっぱなし、寝転びっぱなしの翌日はそれはもうもっと悪化しました💦
痛くても我慢して動いた次の日は楽でした!

あくまで私のパターンですが😅

赤ちゃん早く会えるといいですね😁

• ぽん

ぽん

ご出産おめでとうございます!働いてたなんて凄いです!双子ちゃんだと2倍の重さってことですし、運動しなきゃと思って歩くにしても絶対キツいですよね!😫

同じ姿勢はあんまり良くないってことですね😥

• 11月7日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございます😊
    恥骨痛あるときほんとに同じ姿勢お勧めしません😭
    ちなみに私は長男(初産)のとき、
    安産スクワットしてたら前駆陣痛に繋がりそのまま本陣痛→出産でした👌

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

痛くても何かしら散歩して動いたり家事したりした方が良いんですね😣
    ウォーキング毎日1万歩目標でやってるんですけど、妊娠中のスクワットなかなか大変ですよね〜、私もスクワットしてみようと思います!

痛みに弱いので出産緊張します、、😣

• 11月7日
  • じゅん

じゅん

の方が恥骨痛は和らぎますが、無理は禁物ですよ😌
    体調みて、だるければだらけましょうね😁

いいですね!
    長男のときは毎日8000歩プラス安産スクワット。
    多分産後、体重戻るの早いですよ😉
    私はスクワット誰かに見られるの嫌なので風呂あがり風呂場でやってました笑

緊張しますよね😳!
    その時がきたら心身ともに本能なのか、勝手に母親発揮するので大丈夫ですよ🤭

長々とお節介じみた話失礼しました。
    遠くから応援してます📣

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

そうですよね〜NSTつけてても張りが10〜15の間くらいなので張りが弱いのかなぁーと思ってます😂

お風呂場で!すごいです!笑

母親は不思議と頑張れるものなんですね!頑張ろうと思います😤

• 11月7日
みんこちゃん

私は臨月入る少し前から恥骨痛あったけど出産直前くらいにはそんなに痛くなかったような気がします!

上に上がる事はないかと思います😌💦

私は前駆陣痛なくいきなり10分間隔の陣痛が来たパターンでしたよ🥹

• ぽん

ぽん

ご出産おめでとうございます!
    そうなんですか!恥骨痛と下腹部痛で立つと変な歩き方になるくらいよちよちしか歩けなくて、これからもっとひどくなるのかーって思ってた矢先ここ2日くらいそんな感じがなくて不安になってました😂

前駆陣痛なくいきなり10分!心の準備がって感じですね🫣
    ちなみに何週で産まれましたか?

• 11月7日
  • みんこちゃん

みんこちゃん

ありがとうございます☺️

私も歩き方やばかったです😂

当日は粘膜栓におしるしが出たのである程度心の準備はしてたのですがいきなり10分間隔は焦りました💦笑

39週4日です✨
    ギリギリ予定日前でした!

本当ソワソワしますよね〜💦出産頑張って下さいね❣️

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

そうなっちゃいますよね😂

おしるしあったんですね〜、何かしらアクション欲しいです🤣笑

私も予定日前に産めたらいいなと思ってます💦!

頑張ります!ありがとうございます☀️

• 11月7日