※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園で泣く子供について相談中。新しい職場に転職するか悩んでいる。建物のリニューアルや、現職場の扱いに不満あり。

保育園に預けてるママさんに質問です。

何時から何時まで預けてますか?

お子さんは登園する時に泣きますか?

3歳から入園をして、慣らし保育3歳までは長期休みがなければ登園で泣かなかった娘が最近になり預けてる時間帯が変わったせいなのか、登園するたびに泣きます。

昨日は、朝から保育園に行きたくって泣いてたので行かなくていいよ!いいけど、ママもパパ仕事で家でずっと1人でお留守番だよ?って聞いたら泣き止んで無事に登園した時も泣かないで登園しました。

果たしてこの方法が良かったのかと言われたら、私も幼い時に母親との時間が短くて寂しい思いもあったので罪悪感があります。

今の職場をやめて新しい職場にするか悩んでます。

仕事内容が全く違う事などが心配です。

時間に関しては文句ないのですが…年齢も年齢ですし転職するなら今しかないと思ってます。

何よりも心配なのは新しい職場は、大きい病院です。
建物が古くなればリニューアルされて、場所が変わってしまう可能性もあります。

今の職場は、何店舗もあるガソリンスタンドですがアルバイトの50歳近い主婦の扶養外で働いてる人をみると、タライ回しにされてる、いい様に使われてると思います。本人も言ってました。

コメント

あーママ

今は育休中ですが、休みに入る前は、朝は早い時は保育所が開く7時30分過ぎから、遅い時は延長保育前の18時20分すぎまで預けてました😣

登園渋りはあまりないんですけど、遅いお迎えだと「ママ遅くて寂しかった」と言われてました😣
実際に、延長保育に切り替わるギリギリのお迎えになった時、なかなか来ないお迎えに不安だったんだろうなと分かるくらいの表情をしていて申し訳なくなりました🥺

仕事が仕事なので簡単に転職はできないですが、小学校に上がるときにはパートに切り替えようかなと考えています🥲