※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ファッション・コスメ

美容院で縮毛をしようと思っていますが、カラーは自分でする予定です。どのくらいの期間を空けたらいいでしょうか?縮毛後にカラーするべきでしょうか?抜けやすくなる可能性はありますか?教えてください。

美容師さん教えてください🙏🏻

美容院に縮毛しにいこうと思ってるのですが
カラーはセルフでするつもりです☺️
どのくらい期間空けた方がいいとか、
縮毛してからカラーした方がいいとか
すぐ抜けちゃう?みたいに聞いたので
教えてください🥲

コメント

ママリ

美容師ではないですがこの間同じく縮毛して次のカラーの予約を入れる際何日空けたらいいか聞いたら5日と言われたので
1週間くらいでいいんだ😨と驚いたのを覚えてます!
一応持ちが悪くなるのが嫌なので個人的には一ヶ月空けましたがその美容師によると約1週間くらいでいいそうです!

• ♥

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!1週間空けた方が良さそうですね🤔

• 11月7日
すず

美容師です。
ダメージ的に考えると縮毛して最低1週間は空けたほうが理想的ではあります☺️
ただ最近では縮毛のお薬もダメージレスになっているのもあり同日に縮毛カラーしちゃうお客様が多いので実際そんなに空けなくても大丈夫かと思います🫢

• ♥

コメントありがとうございます^^
    なるほど、、ではできる限り日にち空けて行ってみます☺️✨

カラー縮毛順番はどっちを先にしても
    関係ないですかね??🤔

• 11月7日
  • すず

すず

順番は、縮毛が先の方が良いです!カラーしてから縮毛だと色落ちしてしまうので😭

• 11月8日
  • ♥

ありがとうございます😊
    参考になりました✨

• 11月8日