※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が大きめで太り過ぎているか心配。食べることが好きで健康に気を使っているが、他の子より大きいため不安。同じような子供がいるか相談したい。

太り過ぎていないか心配です。

検診などでは何も言われていませんし、グラフからも出ていないのですが他の子より大きめです。2歳2ヶ月の時に測った数値で88センチ、13.6キロです。足も大きく15センチの靴履いています。

活発で運動大好きですが、とにかく食べることが大好きです。(食事には気をつけていてご飯もg測ってあげています。野菜もモリモリ食べ、おやつは1日一回です。)
ちょっとぽっちゃりぐらいならいいのですが、他の子と比べ大きいので太り過ぎていないのか不安になってきました。理由はただ健康に育ってほしいので というだけです。

同じくらいのお子さんいらっしゃいますか?うちの子太り過ぎでしょうか?

コメント

3-613&7-113

長女が2歳で、90㎝・13㎏・15㎝の靴でしたよ☺️特に太り過ぎとは思ってません。

次女は、今85㎝あるかないかで12㎏くらいです。

りり♡

全然太りすぎてないと思います!
うちの子も年齢も身長体重もほぼ同じぐらいですよ😊

はじめてのママリ🔰

娘が2歳2ヶ月の時息子さんとほぼ同じで88.7センチ、12.9キロでした!
そして靴もその頃14.5とか15くらいを履いてたと思います。
今も平均よりは大きめですが太ってる、ぽっちゃりしてるとは言われた事ないです😊

ママリ

上の娘が同じ月齢の時に同じくらいです☺️
まあ大きめだなとは思いましたが4月生まれのせいもあるかな〜ぐらいにしか思ってないです。
よく食べてよく寝るので元気な子です。
2歳半の今は90cm 14kg 15cmの靴です。

志月

同じく2歳2ヶ月です。
先日保育園で計測がありましたが、
91センチ、13.9キロ、靴は16センチです😂
1歳児クラスで一番大きいです。

同じくとにかく活発でご飯もりもり食べます。
前までグラムは測っていましたが、おかわりするようになったのでやめました。
少食偏食のお友達よりがっしり詰まってる感じですが、見た目も実際も太ってないですよ〜
動く分、お腹が空くんですかね。

すでに食べる喜びを知ってるなんて才能だし幸せだな、と思っています😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳2ヶ月の時、86センチで13.3キロでした!
なので同じくらいかなと思います。足も大きかったです。

当時は少しぽちゃっとしてるかなぁくらいでしたが、子どもらしくてかわいいなといった体型でした。

もうすぐ4歳ですが、身長103センチの体重17キロほどで相変わらず大きいです。靴も18センチ履いてます🤣笑

今はぽっちゃりは全くしてなくて、むしろガッチリ(筋肉質?)してます。
おかげで足腰もめちゃくちゃ強いし、風邪もあまり引かないし、素晴らしく健康です🤣

お子さんも太ってるとかは全然ないと思います🥹
ご飯しっかり食べて、身体も大きく育っているのはとても素晴らしいことだと思います☺️✨

ねこ

皆さんありがとうございます!
まとめてお返事になってしまいすみません。

安心しました😊

最近、スーパーなどで知らない方に声をかけられ年齢を言うとビックリされたり、必ず大きいね!と言われるので、うちの子太り過ぎなのかな?と不安になっていました。
健康で心配ないのであれば安心です!良かったです✨