※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

産後の腰痛がすごくて悩んでます💦元々18歳くらいの時にぎっくりになって…

カテ違いだったらすみません💦

産後の腰痛がすごくて悩んでます💦
元々18歳くらいの時にぎっくりになってから
腰を痛めやすくはなっていて....
先日出産をしました。
そこから腰痛がもうやばくてやばくて😭💦

くしゃみや咳をまともに出来ないし、ベットから起き上がるのも一苦労です。
トコちゃんベルトはちゃんとしています。

何か腰痛を和らげる方法はありますか?
やはり整体へ行くほうがいいのでしょうか

コメント

ts♡mam

私もヘルニア持ちなのでお気持ちわかります( ´›ω‹`)産後腰痛酷くなりますよね。
まだ産んだばかりだと思うので、整体よりは腰を温めたりするほうがいいと思います。出産の体への負担は大きいので(><)
コルセットとかしたらどうですか?私は帝王切開だったのですが、コルセットして授乳したりしてました(笑)くしゃみとかでも痛いですよね😭!

冷やすのはかえってその場だけ楽になるけどコリなどは取れないので、やはり温めることが大切です。
横になった状態であったかい蒸したタオルを大きな袋に入れて腰に乗せたり、腰を伸ばすストレッチしたり、それくらいですかね(><)

• R

R

詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    めちゃめちゃ参考にさせて頂きます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 2月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

腰痛辛いですよね( ´›ω‹`)
    1ヶ月経てば少しは体も戻るし整体とかいけるようになれるかもしれないので、様子見で酷いようなら病院行かれるのオススメします😵早く良くなりますように☆。.:*・゜
    ぐっどあんさーありがとうございます♪

• 2月28日
  • R

R

大体体が戻るのって1ヶ月くらいなんですね🤔(人それぞれだとは思いますが)
    そうしてみます♡
    いえいえ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )♡

• 2月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

私は3ヶ月くらいで戻りました^^;
    でも腰痛はずっとあるので完治はないですね😱💭
    是非やってみてください♪辛いけど一緒に頑張りましょう∠(`・ω・´)♡

• 2月28日
  • R

R

やはり治る期間?は人それぞれなんですね😓確かに腰痛は治りにくいですもんね😭
    はい( *´꒳`* )頑張りましょう♡

• 2月28日