※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がインフルエンザだったけど、タミフル飲まなかったよってご家庭ありますか❓

子供がインフルエンザだったけど、
タミフル飲まなかったよってご家庭ありますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

先週、子供2人ともがインフルエンザになり、小児科でタミフルを処方されたけど、飲まなかったです!!

上の子に飲ましたら、苦いから嫌だ!と言われて、そのまま飲まずです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まなくても自然治癒したのですね!
    副作用があるみたいで嫌だな、と思っていたところでした…
    ありがとうございます😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目には熱も下がり自然治癒しましたよ!!!

薬剤師さんからは、「インフルエンザは早く薬を飲んで菌を外に出した方が良いから、ちゃんと飲んでね」と言われました😅

• 11月6日
ままり

2月に子どもたちがなりましたがタミフルは出されてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方されないこともあるのですね!🫣
    インフルエンザ=タミフル処方だと思っていたので参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
ポコ田ペペ子

タミフルじゃないインフルエンザのお薬を処方されたのでそれを飲ませました。
1回飲んで終のです。

私は最強😎

友達の子は飲ませなかったみたいです!下の子は飲んで副作用あったみたいで、上の子は飲ませなかったです!

のん

インフルエンザ発覚時(初診時にコロナ検査しかしなかったため)に48時間を超えていたので処方されなかったです。

そのためか長引き、丸1週間39℃〜40℃超えの日が続き、大学病院へまわされバタバタ&時間がかかり大変でした💧