※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんにネイティブレベルの英語教育をする方法について相談しています。インター幼稚園や小学校以外の方法を知りたいそうです。

英語がネイティブレベルのお子さんって、
いつからどんな英語教育をされていたんでしょうか?

近所の幼稚園でペラペラの子がいて、
もう、凄すぎる〜と感心してしまいました。

我が子2歳ですが、今からどういう英語教育をするとネイティブレベルになるのでしょうか?

インター幼稚園や小学校以外の方法があればお教え頂きたいです!!

コメント

あられちゃーーん

姪っ子ですがネイティブレベルで話せます!ママが帰国子女で今はECCの先生やってますが、
普段の会話に少しずつ英単語を入れていって、徐々に文章の中の英語部分を増やしていったそうです😳

絵本も英語Ver.のものがほとんどで読み聞かせの時に、英語を読んだあと日本語で訳するみたいなことやってましたよ!

例えば
very hungry caterpillar
はらぺこあおむし
Leaf on the little egg
葉っぱの上に小さな卵があるね〜!
って感じで(笑)私の伝え方が悪くてすみませんが参考になれば🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子さんすごい。
    日常から英語を取り入れているんですね!
    ママが英語堪能なんですね!
    英語の読み聞かせすばらしい
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます

• 11月7日
ストラスアイラ

まずは耳を育ててあげることが大切かなと思います♪
3歳前からネイティブ英語を聞かせる機会を沢山作ると、耳が育つので発音や聞き取りが格段にしやすくなりますよ!
今はYouTubeでココメロンやベイビーバスなど、子どもが楽しめそうな動画があるので、娘と一緒に見たり歌ったりしています😊

私自身も3歳までに英語のディズニーのビデオを見て育ったので、英語は発音聞き取り共に、帰国子女に劣らないくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳前なら何とか間に合いそうです!

ママが英語堪能なのですね!すばらしい。
    英語耳を育てるのが大事ですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございます

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと高額ですが、
ディズニーの英語教材がお勧めだと思います😊
息子9ヶ月からやっていますが、最近言葉がなんとなく出てきて、風船を「バルーン」と言ったりりんごを「アポ」って言ったりします。
話せるようになるには、まず耳を育てないといけないみたいです。
英語の塾とかだと、エセネイティブの先生だったり週に一回の時間だったりして、圧倒的に時間が足りないです。
レッスン中でも、ゲームをしたりなんなりで楽しいっていう気持ちになるとは思いますが、実際に自分で話をしたり聞いたりする時間はさほどないです。
いかに、家庭での英語学習を増やすかが鍵みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー英語高額ですよね😂でも効果あるんですね!

耳を育てるのがポイントですね!おうちでの英語学習時間を増やすのが鍵ですね!
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます

• 11月7日

YouTubeの英語漬けで、英語ペラペラになったお子さんがYouTubeやTiktokにいましたよ!その子以外にも、子供達がみんな英語ペラペラな家族も見たことあります。

両親はどの家庭もバリバリの日本語ネイティブでした笑 

うちの娘は、保育園で毎日ネイティブ英語を聴かせてくれてるので、発音は良いです。

家でも聴かせてあげてます。

私が英語好きなので、一緒に英語の歌を歌ったりして楽しく覚えてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語ペラペラな家族とかyoutubeでいますよね!凄いなぁと思います。

保育園でネイティブ英語聞かせてくれるのいいですね!
    Youtube活用してみます!ありがとうございます

• 11月7日
レイ

おうち英語で、まずはかけ流し、絵本の読み聞かせ、それから多読、オンライン英会話、、の流れである程度話せるようになるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうち英語でそういう形で進めていくと良いのですね!
    かけ流しというのは英語の歌とかですか?
    英会話などを常に流しておく感じですか?

• 11月7日
  • レイ

レイ

英語の歌やアニメです!
    YouTubeで子ども向けのものを選んでずっと流しておきます。見てない時も小さな音で流してます。最初は耳から大量のインプットが必要なので…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!耳から大量のインプットが大事なんですね👍
    早速やってみます!!ありがとうございます

• 11月7日