※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お仕事

正社員フルで働いていても、療育に通わせることはできますか?

正社員フルで働いていても、療育に通わせることはできますか?

コメント

そら

通わせる事出来ますが、週1のみで休み潰れてしまうのでしんどいと思います😫
小学校上がれば送迎がある療育とかあるので親が付き添う負担減って正社員フルでもいけると思います☺

• ワーママ

ワーママ

そうなんですね💦
    通わせたければ、時短にする、休みを取るなど、会社に何か都合をつけてもらわないと難しいということですよね?😅

• 11月6日
  • そら

そら

そうです😅
    毎週〇曜日は固定で休み下さいとか必ず会社に協力してもらわないといけない場面出てきます💦
    私が住んでる地域は土日やってる療育が無く平日のみしかやってません😫

• 11月7日
  • ワーママ

ワーママ

勉強になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月7日
あみさ

個別療育で一コマ1時間の場合だと遅くて18時台のコマがある教室もあるかなとは思います🤔
もし仕事終わりで間に合う教室やお子さんの生活リズムで困難でなければ大変ですが何とかなるかもです😖
私は半休取って通わせてました💡
先月まで正社員でしたが仕事変えたので過去形です🙏

会社に退勤時間の相談や融通効かせてもらえるなら週1療育は慣れれば苦ではないですよ😊

• ワーママ

ワーママ

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    勉強になりました🙏

• 11月6日
ママリ

土曜日もやっている療育もあるためそこに行かしているママさんもいます

• ワーママ

ワーママ

教えて下さりありがとうございます✨

• 11月7日